Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検診日

地味飯 ホタテのバター焼き バターコーン ひじきの煮物 今日は 検診日で、 結果は ほぼ同じ。 疲れたよ。

遮光

階段下のここ めっちゃ涼しいんだぜ! それにしても 夜になっても暑いなぁ おいらのためにとか言って、 こんなもん敷いてくれちゃって、 お腹冷やす場所が 減っちゃったぜ。 イギリスって 涼しいんだろうなぁ 昨日は 3時からのレッスンに行って来た。 古いメ…

新米

38℃ って どうよ! 昼過ぎにお湿りがあったが、 命の危険を感じる暑さだ。 昨日一日中寝ていたので、 今日は レッスン受けてきた。 傾斜版を使って、 打ち下ろし はおもいだしたよ〜 かなりのクローズに立たないと、 上手くいかないのよ。 2回目で 何とか出…

幕の内弁当

今朝は 5時に大騒ぎして、 ご飯も食べずに 爆睡。 ワタクシは 二度寝した。 サプリを再開してから、 ソファーにも失敗無く上がれるようになったし、 降りるときも躊躇ない。 私たちが帰宅したときも、 小躍りして迎えてくれる。 良かったね。 但し 体重が… …

レトルト カレー

今朝もご飯は食べずに、 薬を飲んで ガム食べただけで、 寝たふりの Michael 。 まぁ いいかぁの飼い主。 体調不良で買い物もな〜んにもせずに、 夫と生物食べて帰った。 地味飯 レトルトカレーを少し貰って。 不味かった玉蜀黍はチーズでガレット風に 玉ね…

低血圧

この暑い中 歯医者通いで、 買い物する気力もなく、 コーヒー買って帰路に着いた。 迎えの夫と 寿司ランチ🍣することにした。 今朝の血圧計 最高 101で、 冷房の施設の出入りで、 頭痛に耳鳴り。 ちょっと辛い。 乗れば 20分ほどなので、 帰ったら 寝るよ。

シニア犬は寝てばかり

父ちゃん 出かけたな‼︎ 本格的に寝るぜ。 最近は、 見送りも 無しで寝たふり(笑) 日の出が早いので5時ごろ起きて騒ぐ。 朝ご飯も 食べなくても良いと、 割り切った。 順調に育ってるし、 寝てばかりだし… 地味飯 不味そうに見える! 餃子入りラーメン Micha…

長い夏休み

8月に中旬から、 冷蔵庫が冷えにくくなった。 25年目を迎える全盛期の遺物だもの。 もう一台も20年目だ。 そして、 三年目のエアコンから、 大量の 水漏れ。 そうです、 37度を記録した日に突然。 前のエアコンも三年ほどで壊れた。 一昨日クリーニングして…

明日も ゴルフ

今日は朝から 山のような洗濯物と格闘だった。 雨があがったら 真夏日だ。 昨日は 四年ぶりのコースで、 スコアは散々だったが、 明日は ホームコースでどうなることやら… 無事帰ってこれるよう無理しないこと。 水に濡らして使う帽子は良い仕事してくれる。…

お留守番

今日は 長〜い時間お留守番だったんだ。 おやつ沢山貰ったけど、 お留守番は嫌だな。 でもね、 みんな楽しかったって帰ってきたんで、 お留守番した甲斐があったぜ。 ちょっと遠いけど、 涼しい所に ⛳️に行ったんだってさ。

乃が美 のパン

昼の散歩から帰り 爆睡中! あまりの暑さに 練習に行くのをやめた、 Michael mama。 3人分のお昼 乃が美 のパン co-op ビスケット チーズディニッシュ ポテトサラダ ボンレスハム オニオンスープ 次男と父ちゃん2人で練習に、 出かけて行った。

犬用サプリメント

本日の地味飯 3人分 味噌汁とほうれん草のソテー以外 出来合いで、 何時もの総菜屋さんの物。 豚の角煮が 優しい味で美味しかった。 オニオンリングは上げ直し、 ガーリックポテトも温め直し(笑) 夜なのに元気だ。 一時期やめていたサプリを再開したら、 明…

乃が美のパン

折角の好意なので、 考えを変えて 有り難く受け取ることにした。 2人家族に 3本か〜 只でさえ満杯の 冷凍庫に何とか1本、 収めたが、 コンペで貰った肉と、 息子が帰ってくるので買った肉 如何する⁈ ミネストローネ風スープ 茹で豚のカポナータソース 乃が…

亭主元気で留守が良い

ベッドをひっくり返し、 その上で寝るって??? 午前中 散歩に出ようとしたら、 玄関ポーチの上から降りようとしない。 それから11時頃 おもむろに朝食食べて、 ほぼ寝たきり(笑) 日除けを引っ張り出して、 何か用かい? 父ちゃんが留守でちょっと寂しい…

テイクアウト

今朝はまた新しい寝床を見つけて、 高鼾(笑) 昨日はMichaelの お医者さんの帰りに、 お弁当を買ってきて済ませた。 夫本日のサービス弁当 ¥490 ワタクシ チキンライス ¥440 夫が懇親会の為、 半分残して夕飯にした。 超安上がりだけどねぇ… 喉は乾く…

体重増えてた!

地べたが意外と涼しいんだぜ! ん⁈ 目薬か? 散歩はまだか? 暑いけど病院に連れて行った。 300gも増えてた! 薬の量が増えて心臓の負担が減ったせいと、 説明を受けて 納得した。 い〜ぱい食べてるのに 行く度に体重が、 減っていたのよ。 サプリも再開…

主を待つ

父ちゃん 帰ってこないよ〜 散歩に出る気力のない、 Michael mama で、 ゴミは拾ったよ(笑) このサンダル下駄 使ってないんだけど、 玄関に持って行こうか⁈ 地味飯 昼 稲庭うどん と 天ぷら 夜 冷奴 ワカサギの佃煮 ポテトサラダ ご飯 質素だねぇ

シュトリングスポテトのグラタン

今朝も ご飯も食べずにハウスの中、 お尻向けて 絶対邪魔するなよ‼️ 夕飯時には早くおくれ! ってまとわりついて、 た〜くさん 食べる。 地味飯 煮物 残り物 茄子の胡麻味噌炒め ポテトグラタン 冷凍ポテト ミートソース缶 チーズ 豚汁 玄米 キューピーのミ…

寝てるだけ〜

朝の散歩から帰って、 玄関のたたきでおやすみ ご飯もろくに食べずに、 起きてる? 2度目の散歩から帰ってきて、 絶対邪魔するなよ! 現在時刻 ベッドを椅子から落として、 ひっくり返してお休みなさい! 夫が帰ってきたら、 また散歩‍♂️ シニア犬のローティ…

青空だぁ

キャッホー❣️ 朝から 青空が広がっているよ。 テンション上がる⤴️ 8月なんだよねぇ 地味飯 ネギ味噌油揚 きゅうりの漬物 煮物 インゲン 油揚 人参 蒟蒻 味噌汁 玉葱 油揚 玄米 この後喉に違和感があり、 小青竜湯を服用。 何だろうね? 油揚の油⁈ 寝る前に…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271