Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

爆睡

久しぶりの地味飯 麻婆豆腐 豆苗のナムル ひき肉と刻んだネギを炒めておくと、 麻婆豆腐 味噌ラーメン チャーハンを作るときに、 めっちゃ時短。 夫婦だけになって、 時間はたっぷりあるので、 忘れていたが、 味が決まるので復活した。 ひき肉大好き父ちゃ…

気象病

天気が少しだけ悪くないからか? 今日は降らないよ! というように 甘えて来た。 Michael mamaも 体調が天候で左右されるが、 Michael は 眠りに着く(笑) 父ちゃんに催促して 散歩に出かけた🚶‍♀️

降らないだけマシ

こんなところで、 いびきかいて寝てる! 今にも泣き出しそうな空だが、 持ちこたえている。 いつも寝てばかりいるが、 心臓の悪いシニア犬にとっても、 湿気は特に 厳しいようだ。 日除けのシェードも蚊取り線香も、 出番はもうちょっと先だね。 猛暑も嫌だ…

大雨

今朝は 起きたのも遅く、 ご飯も食べずに寝ている。 雨は今小降りになっているが、 これから大雨注意なのだ。 こんな日に 歯医者さんとは、 トホホ… 行きたくないけど予定が立たなくなるので、 変更は無し! ワタクシも、 予定がなければ ダウンだ⤵️ 頭痛+…

梅雨明けはいつ?

久し振りに青空が見える。 Michael も ワタクシも、 少しだけ楽になった気がする。 昨日は 一日中 寝ていた。 旅の疲れが取れないのか? 梅雨が明けないせいもあるよね。

次の旅

階段下の冷気が降りてくる場所で、 おやすみなさい💤 軽井沢から帰ったばかりと言うのに、 次は大町で蕎麦を食べようという事に決まりそう。 蕎麦食べて、 美ヶ原経由で軽井沢へ入るらしい。 晩秋の北アルプスの冠雪した山々は、 さぞかし絶景だろうと、 楽し…

兄ちゃん

兄ちゃん やっと帰った! オイラ 居場所が無いんだ。 あんまりナデナデしてくれないし… 父ちゃんも mamaさんも 嬉しそうで、 お出かけ多いからオヤツたくさんもらえるんだ。 暫くは、 平和になるなぁ🕊

目覚まし犬

次男が帰省してきて、 蔑ろにされてると思うのか、 起床5時の 目覚まし犬復活。 そしてこんなとこでふて寝。 父ちゃん何処に行っちゃったの⁇

アルパカ🦙

お留守番の後は、 機嫌が悪い。 薬が増えて、 ちょっとだけ元気にはなった。 利尿剤はまだ大丈夫かも。 咳もないしね。 シニア家族 いたわり合って過ごそうね。 地味飯 昼 フルーツ杏仁豆腐 パン 夜 玉蒟蒻 コロッケ 夫はトンカツ 勿論出来合い 味噌汁 しめ…

不機嫌ふ〜

キャ〜 なんて顔? 不機嫌マックス。 今日は お天気悪くなるのね。 地味飯 鰤の照り焼き 胡瓜揉み🥒 刺身蒟蒻 味噌汁 馬鈴薯 味噌汁の具 ご飯が不味い。 疲れているのかな? ワタクシも 不機嫌がMAXの旅だった。 ふ〜

本格フレンチ

父ちゃんと2人きりより、 mamaさんがいてくれたほうが、 美味しいもの食べられるし、 安心するぜ。 軽井沢山荘 夕飯一日目 洋食 カジキマグロ 牛頰肉の煮込み デザート 黄桃のアガー寄せ? 本格的なフレンチだった。 シェフが替わった様で、 パンの味は落ち…

梅雨の晴れ間

今日の地味飯 豆苗の塩昆布ナムル 簡単で癖がなくなり美味 豆苗を茹でてごま油と塩昆布で和えただけ 久々の太陽に誘われ 溜まった洗濯物をやっつけたよ。 パリっと乾いた洗濯物の気持ち良さ。 ちょっとだけ幸せ。

帰宅

超疲れた。 予定通りお寿司食べて帰った。 Michael 大喜び。

電波が飛んで無い

こんばんは 梅雨なのに 殆ど降られずに、 ラウンドできた。 写真がアップ出来ない

軽井沢

おはようございます😃 お昼がわりのケーキセット コーヒーたっぷり。 飲みきれないからって、 おばさん4人 残った飲み物テイクアウトしてた🤭 メッチャ寒かった。 しなの電鉄の旧駅舎の中にある、 櫻井甘精堂 さんにて。

お留守番とも知らずに、 気持ち良さげに寝ているが、 眠ってはいない(笑) 案の定移ってきた。 地味飯 頂いたパン スパニッシュオムレツ ハム 馬鈴薯 ズッキーニ ごぼうと白身の魚の磯辺揚げ キャベツの千切り人参ラペ乗っけ ポッカポテトスープ 本日から2泊3…

薬増量💊

オイラ 検診日だったんだ。 なんだか辛いなぁと思っていたら、 心雑音が 酷くなってるんだって。 今までの薬をちょっとだけ増量になった。 すこ〜し楽になった気がするぜ。 ひと月様子見て変わらなかったら、 利尿剤処方だってよ。 ママさんと一緒だ ママさ…

ミニライスクッカー

ネタがないので、 地味飯昼 サンドイッチ マーマレード 自家製イチゴジャム トマトとバジルとチーズのパン キリクリームチーズ オレンジ トマトスープ 夜 笹かまぼこの生姜焼き 仙台の給食メニュー 卵焼き キャベツ炒めポークビッツと 人参ラペ この釜で炊い…

向山製作所の葡萄パンと胡桃パン

地味飯 昼 思いがけずに、 向山製作所のパンが手に入ったので、 即、 お昼に食べた。 パン 胡桃 レーズン ハム サラダ 胡瓜と笹かま スープ セロリ 人参 玉ねぎ コーン 夜もワタクシは、 残りのパンを囓り、 夫は ライスバーガーにホームラン軒に冷奴という…

納豆とコレステロールの関係

今週のお題「納豆」 夫は毎日食べている。 この仔も 時々食べている。 納豆を食べ始めて、 便の状態が非常に良くなった。 元々長の弱い子で、 我が家に来る前に何を食べていたかわからない。 ただ人間の食べる野菜が大好きで、 特にブロッコリー キャバリア…

太陽が恋しい

生活のリズムが乱れている。 梅雨のせいか? 今日の地味飯 笹かまぼこ 三角油揚 ネギ味噌詰めて 味噌汁 いぶりがっこ 果物 梅雨明けの暑さも嫌だけど、 太陽が恋しい🌞

ゴルフ

後半のスタートホール 雨が続いてグリーンが重く、 パター ボロボロ。 早いグリーンでプレーがしたい。 疲れたよ…

父ちゃんを待つ Michael

父ちゃん❣️ さんぽいきたいよ〜 早くしないと雨☂️がくるぞ〜 案の定 出かけたと思ったら、 すぐ帰ってきた。 mamaさんお出かけで、 リズム狂ったからね。 歯医者さんでクリーニング そして、 奥歯の詰め物ポロリ。 スプリント作る前で良かったけど、 ♻️再利…

チャンポン

昨夜の手抜き地味飯 四海楼の 冷凍チャンポンは、 食べる度に思い出すのだろう。 お店より絶対美味いことを 冷凍庫内で場所を取るので玉蜀黍と、 食べた。 デトックスウォーターにはまって、 美味しく頂いている。 最近は 父ちゃんの見送りもせず、 寝てばか…

Michael 遊ぶ

おはようございます 微妙な天気の中、 今日もゴルフに出かけた夫。 居ないと意外に不便だ。 今朝は珍しくガムの空袋で遊んでいた。 そして、 ソファーに落ち着いた。 湿度が高かったので、 リビングのエアコンをちょっと始動したら、 寒かった? 地味飯 笹か…

誕生日

乃が美のパンとヤングコーン ヤングコーンだけとも言えず、 火を入れてパンと頂きました🍞 仕事の合間に家庭菜園。 ワタクシの誕生日を覚えていてくれたようだ。 そしてもうひとつ こんな物も届いたよ。 今日は気持ちのこもった 、 豪華飯になりそう!

拒絶

今日の地味飯から 塩鯖 ふろふき大根 萎びかけを 全部茹でた トウモロコシ わざわざ焼いたのに 蒸しただけの方が美味かった スープ むね肉の茹で汁で 夫はワンタン入り 果物 お尻を向けて、 完全なる拒絶。 またひとつ学習したね。

梅雨らしい梅雨

おはようございます 今年の梅雨は、 梅雨らしく嫌らしい。 梅雨の時期と台風の時期は、 若い頃から苦手だった。 それなりの血圧になった初老期は、 楽だったね。 副腎ホルモン由来の高血圧故に、 劇的に薬が効いて、 1日1錠でも効きすぎる。 下がり過ぎたら…

甲状腺と大豆製品

今晩は 今日の地味飯 ピリ辛こんにゃくおかか和え 味噌炒め 茄子 エリンギ 豚肉 塩鯖 玄米ご飯 パイナップル 麦茶 自己診断で、 甲状腺の機能低下が有るのでは? ということで、 暫く大豆製品と砂糖を控え、 玄米ご飯にしてみようと思う。 コレステロール値…

疲労困憊

こんばんは 流石に4日のうちに3日の通院に、 疲れた! 今日の大学病院は、 今までに無く空いていて、 出かけてから帰宅まで2時間。 ほとんど待ち時間もなくて、 スタバでスィーツ買うこともなかったが、 ぐったり。 地味飯 昼 チーズマフィン と コーンパン …

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271