Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない

。 なんだよぉ〜 なかなか眠れなくて、 むっくり起きて水飲みに玄関へ。 何か言いたそうなので、 暇な夫を呼んで、 散歩に出かけたよ(笑) 来月からは 仕事だからね。 地味飯 餃子 納豆 白身の魚の甘酢餡掛け🐟 ん〜 味が薄かった。 玉ねぎと油揚げの味噌汁

Michaelの気持ち

食べ渋りが酷いので、 飼い主の行動パターンを変えてみた。 ワタクシが入院してから、 朝の餌やりを 夫がしていた。 Michaelの中に、 何時迄父ちゃんなの⁈ またmamaさんいなくなるの⁈ 毎朝 可愛い可愛いしてくれてたのに! なんて不満があったのかと思い、 …

桜鱒

何となく不機嫌。 食べ渋りが止まらない。 今朝も50gの餌を これだけ残した。 暫くおやつをやらずに、 放っておくことにした。 今日は 夫とゴルフなので、 ご褒美もなし。 さて どうなるか? ポッチャリだから2〜3日食べなくても大丈夫‍♀️ 昨夜の地味飯 桜鱒…

JA共済

食べ渋りが 治らない。 カリカリ飽きたかな? お仕置きされてから、 夜はましになったけどね。 地味飯 天候に追て行けずに、 手抜き放題。 Michael が 食べてくれないので、 プチストレス。 iPad の充電ができなくなったり、 パソコンのマウスが使えなかった…

錦松梅

食べしぶりが ひどい。 朝、 夫が準備しても食べない。 ワタクシが 起きるのを待って、 手からもらうのを待っている。 食器から食べないのだ。 夜の多部氏ぶりはなくなったが、 付きまといが 酷い。 甘えてくれるのは嬉しいが、 犬育ても難しい。 昨日は 照…

アベノマスク届く

緊急事態解除になったんだってな! そしてやっと、 アベノマスクも届いたんだって? mamaさんは 寄付するって行ってたけど、 父ちゃんが使うっっていうけど、 mamaさんが 寄付しちゃうだろうな(笑) Michael mama の住む自治体の対応は、 割と早かった。 震災…

どうすっかなぁ??? 邪魔されずに寝たいけど、 ハウスじゃ暑いし 水も飲めるし涼しいし。 mamaさんよ、 サンダル2足もいらなんじゃねーかなぁ やっぱ stay home ! 昨夜の地味飯 惣菜オンパレード 前回の鴨が美味しかったので、 買ってみた。 あったかい …

煮卵

夫と次男が ゴルフの練習に行った。 暑くなりそうなので、 早めに連れて行ったら、 冷却シートの上で お休みなさい💤 2度目だものね。 今朝の地味飯 鯖のアヒージョ再び。 次男には 不評だった。 煮卵を 綺麗に切るのは どうするんだろう?

ゲットしてはみたものの

朝から 落ち着かないなぁ。 ココンチの家族らしいけど、 最近頻繁に来るんだよな。 オイラより 可愛がってもらってる感じ! 昨日の地味飯 親子丼別盛り かぼちゃサラダ ザンギ 豚汁 サラダボウルにピッタリだけど、 他にも用途を 考えよう! シール集めてゲ…

粗食の訳

g 乗るぜ! 乗るぜ! 失敗したらたすけてくれよ! 今日は 大丈夫だったぜ しばらくの間 邪魔しないでくれ! 寝る! って感じ の曇天の朝。 この椅子がいちばんの難所。 ベッドが乗ってから 高さが増して、 ハードルが あがったあってわけだが、 寒いので 普…

寒〜い朝

父ちゃん 行っちゃった! 寝る! 流石に寒くて、 エアコン稼働させた。 自動運転1時間半でも、 未だ18℃ 冬の逆戻りだが、 晴れていれば ここまで下がらない。 お天道様が恋しいよ〜 昨夜の地味飯 豆ご飯 味噌汁 豆腐とわかめ 小松菜と竹輪の煮浸し イカリン…

瓢亭玉子

こんな感じで 無視された。 夫が出かける時も、 寝たふりを決め込んでいる。 今朝は 気がすすまないらしく、 6時過ぎまで おとなしかった。 雨降りだと、 ホッとする 飼い主の爺と婆である。 昨夜の地味飯 煮卵は、 出来合いのものだと思ったらしい。 今日…

愛犬の鼻の保湿にベビーリップクリーム

邪魔するなよ! 梅雨時のような雨降りだ。 こんな日は、 飼い主もどよ〜んとしている。 血圧も 低めだ。 昨日からこんなものを使い始めた。 気になっていた Michael の鼻の保湿に、 これが良いと聞いて、 試してみた。 御天気を差し引いても、 塩梅が良い。 …

鯖缶アヒージョ

今日は調子が良いらしく、 お籠りなし(笑) 洗濯物を干しに外に出たら、 目を覚ましたが、 もどったら 熟睡。 そりゃそうだわ、 今朝は5時前から騒いでた。 騒げば 起きてくれるのを、 学習したね。 お陰様で、 仕事が捗って、 ゴールデンタイムに就寝です。…

麦と匊

昨日は大変な1日だったぜ。 だから 床屋は嫌いだ。 mamaさんも父ちゃんも、 心配してくれて 有難う。 メンタル 弱いから… 昨夜の地味飯 鯖オリーブオイル漬け缶詰の、 アヒージョのはずが… 銀タラ仙台味噌漬け 焼きアスパラ添え もやしとアスパラキムチ和え …

pm 2.5 ⁈

オイラ 具合が悪いんだ。 昨日からお腹壊してて、 トイレが 間に合わないんだ。 mamaさんが シート敷いてくれたから、 安心だったけど、 朝まで 持たなかった。 床屋さんも いやたったんだけどね。 サッパリ涼しくなったけど。 というわけで、 ストレスから…

合鴨

今朝は Michaelの鳴き声にも気付かずに、 寝ていた。 5時前に 散歩に出たらしい。 父ちゃん ご苦労様。 昨日 市から 給付金の申請書が届いた。 世帯毎で口座番号記入と、 身分証明書のコピーだけでいいらしい。 申請順にもらえるのかな⁈ 我が家は 車検の費…

ボチボチ行こか?

冷却シートを乗せた椅子で、 気持ち良さげに寝ている。 今朝は ゴルフに出かける夫を、 見送りもせずに 寝たふり。 面倒だと 寝たふりを決め込む 爺犬。 ワタクシも ゴルフスクールが、 昨日から始まった。 昨日のコンペは、 風を差し引いたら上出来! 体力…

コンペだった

母校の コンペだった。 前半まずまず、 後半… ハンデ36の実力で、 風速7mはキツイ。 明日からレッスンが始まるので、 頑張ろう! 動けたらだけど。

目指せスタバのスコーン

寝言言ってますよ! 寝る前のお散歩を増やした。 膀胱炎になったので、 夏場は なるべく短時間で、 回数を増やす。 今のところ、 夫も無職で 暇なのでね。 食べしぶりは相変わらずなので、 無視しているが、 又100gだが減っていた。 7.55k まだぽっちゃ…

コロナ禍時 ソフトクリーム コーンかカップか

つまんな〜い。 なんかよ〜か? 昨日はひと月ぶりの外食だった。 開店直後ということもあり、 全客数 3 帰りのミニストップで、 ソフトを頼んだら、 カップを勧められた。 コロナ対策だって(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 勿論迷わず コ〜ン にしたけどね。 過剰反応な…

冷凍庫探索

こんな日は Michael だって 寝ていたいのね。 地味飯 昨日の昼 ダイキュー社員食堂のラーメン 蓬莱の肉饅 夫と半分こしたが、 蒸し器で蒸せば良かった。 夜 水菜と油揚げの鍋 カニカマ 不味い椎茸入り 鰹のタタキ 冷凍庫から発掘 存在を忘れ 期限切れてた の…

お惣菜で手抜きの日

早くから騒いで 何が悪い? 寝てれば良いのに、 父ちゃんが庭仕事中なのを気にして、 デッキに出て吠え始めた。 捕獲されて不機嫌 何だよ! 本日カメラを完無視 お陰様で、 午前中が長い。 本犬も 体内時計が誤作動中で、 ご機嫌治りませ〜ん。 昨日の地味飯…

気持ちの良い季節だ

何時もの場所が、 眩しくて 寝てらん無くなったんだ! 洗って貰ったから、 綺麗でふかふかになったし。 接触冷感が 気持ちいいのさ。 昨日は朝から 働いた… カーペットや マットを剥いで、 裏まで 綺麗に掃除して、 ワックスかけたら、 良い加減疲れた。 そ…

出来た!

昨日はご飯の時間に、 ハウスに入れられた。 昼の散歩も無くなったので、 腹も減らない上に、 良い匂いのするものくれないんだぜ。 シツコクねだったら、 お仕置きされたんだ。 自粛生活は、 Michael にも 影響を与える気がする。 今日は mamaと一緒に、 お…

トマト🍅

何だよ〜 笑わないMichael だけど、 天気が悪いと特に 不機嫌だ。 患者の出た病院とは 庭で接している。 例年なら たくさんの患者さんが、 庭で 寛いだり 散歩したり、 ボール遊びをしたりしている季節だ。 残念なことに、 静まり返った芝生の庭は、 荒れ放…

延長

まだまだ自粛ステイホームなんだって? mamaさんと 父ちゃんの言い争いが増えて、 オイラがトバッチリ食っちゃうんだ。

タマゴサンド

どうすっかなぁ 冷却シートに乗るほど暑くないし… 紙袋は 音がしなくなったし… ちょっと違う。 やっぱ ここだな‼️ 今日は眩しくも暑くもないからここで良いか 地味飯 夕飯だよ(笑) 次男が 食パン食べたいっていうので、 買って送った。 ルタオのが食べたかっ…

夏仕様

mamaさん 朝から何バタバタしてんだか? うるさくて 寝らんねぇ! 静かになったと思ったら、 窓開けたり閉めたり、 落ち着かないったらないんだ。 オイラが 早く起こすからって、 サマータイムだってよ。 初夏仕様の シェードを 窓に取り付けた。 釘で打ち付…

たち吉の 角鉢

父ちゃん何処に行ったの? まだ帰って来ない! ホリホリして 拗ねてやる。 君は元気だね。 白もあったけど 駆逐された。 地味飯 昼 チョットだけ彩り良く。 天敵ののトマト食べたよ。 シール集めてもらったかっチングボードは、 なかなか出番がないので使っ…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271