Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

挨拶ぐらいしていけよ💢

何で父ちゃん出かけるの 教えてくれなかったんだよぉ〜 ぺろぺろすると落ち着くんだぜ! ママさんは 嫌がるんだけど、 オイラだって 、 毎日 傍若無人 に振る舞う訳じゃないんだわ。 父ちゃんに挨拶したかったなぁ。 乗った車が違うから、 長い時間帰って来…

乳酸菌飲料

定位置でおやすみなさい 外には名残の雪が残っている。 桜も綻んでいるのに。 首都圏の雪は コロナ対策には打って付けなのでは? 恵みの雨ならぬ雪だ。 明けない夜はないことを信じ、 お天道様に恥ずかしくない生き方を。 明治生まれの年寄りに 言われた言葉…

桜🌸に雪☃️

やだな〜 また冬に逆戻りだぜ! 雪の中の散歩なんて、 勘弁してくれよ。 オイラ 裸足なんだぜ。 フリース掛けてもらっても 寒いぜ 今年も桜に 雪☃️ 積雪 も有りとか。 久しぶりのレッスンに参加して、 超疲れて、 買ってきた揚げだし豆腐に、 小柱の 佃煮を…

買占めか? バター品薄に

何か用か? 春眠暁を覚えず。 オイラも 歳だからよぉついつい寝ちまうんだ。 ちゃんと息してるから、 寝かせておいてくれ! 昨夜の地味飯 カツ皿 夫は カツ丼 キャベツのお浸し 青菜の煮浸し 前日の残り 味噌汁 里芋 人参 牛蒡 ネギ 夫に バターを 買ってき…

邪魔するな

邪魔するな〜生きる喜びと楽しみを! ふん!何でオイラが 避けさせられるんだよ! 落としてやる! 直ぐに居なくなるんなら動かすな! 写真なんか 取るんじゃねぇ! 居心地の良い場所を夫に取られて、 居なくなってから不機嫌な Michael 様。 今日は ルタオの…

QOL

今日も ここに居ていいのか? 父ちゃんは うちにいるらしいけど、 ママさんは どうなんだ? 留守番も やだけどおやつもらえるし、 車で出かけるのも トラウマあって不安で疲れる、 んでもって おやつも貰えない。 ハムレットの気分だぜ! 昨夜の 地味飯 てか…

お留守番

オイラだって 起きている時もあるんだぜ。 今日は 置いてきぼりにされたんだ。 小一時間だから 我慢してられるけど、 オイラだけで 留守番って、 正直 やなんだけど… 不安で よく眠れないし、 ママさんが居たって 大して遊んでくれるわけじゃあないけど、 安…

食パン🍞三昧

ただ今 爆睡中。 ルタオから フロマージュ ディニッシュが食べたくて、 早々に予約してあった! オイシックスから ジャム付きの食パン 此方は 予約が 1週遅れて ダブってしまったのに、 隙を狙ったように 乃が美のパン 3本… 食パンが続くと 滅茶滅茶 浮腫…

かまってさん

なんだ? 退けろってか? 絶対 動かないぜ。 と、 寝たふり決め込んだ。 ん? ママさん暇か。??? かまってアピール。 足んねえんだよなぁ。 散歩まで待ってるか〜 昨日の地味飯 昼 稲庭うどん 寛文五年堂 天ぷら 冷食 玉子焼き 夜 納豆 薯蕷 塩かぼちゃの…

コルクマットなんて 要らん

ママさん 自分が寒いからって、 オイラ こんな物要らん 毛が抜けるからって 着せられてた洋服から、 やっと解放されたのに! ベッドは 冷感の 夏物だぜ。 オイラが滑るからって コルクマットが敷いてあるけど、 気持ちいいフローリング部分が狭くてよ、 玄関…

スヌード

写真なんて撮ってねぇで 飯くれぃ‼️ ダサいだろうこの黄色い毛糸のスヌード 暇だからって ちったぁ考えてくれよなぁ 束子の残りか お兄ちゃんの おくるみの残りか知らんが、 チクチクするんだぜ。 オイラも 歳だからよぉ〜 久々に昨夜の地味飯プレート 夫の…

自宅警備

父ちゃん 行っちゃった。 外の日除けは 外を通る人に 声がけして(笑)煩いので、 一年中 目隠しされている。 そんなに 真面目に 自宅警備しなくて良いってば。 保健所から引き出した時の 係りの方が、 吠えますよ。 茶色くないですよ! だってさ。 キャバリア…

トリミング

大大だ〜い嫌いな トリミングに 連れていかれたぜ💢 水攻め 泡責め 爆風 迄だし、 オイラの大事な毛まで刈られてツンツンだし。 大事な髭まで切られるから、 まるで パピーじゃ無いか‼️ 父ちゃんは 可愛いて言うけど、 オイラの 身にもなってくれよ。 月に一度…

散歩連れてけよ〜

早く散歩連れて行ってくれよ〜 夫が仕事なので 台所の片付けをした。 使用前は閲覧注意につき割愛。 掃除しやすい様にと レンジバックチェラを嵌めた。 なのに汚れたままに見ないふり。 安藤英子さんのYouTube見て、 婆は 釣り下げやめようと決めた。 貼り付…

かまってくれよ〜

今日は 何時もと違う場所で、 かまってくれよ〜 と離れないので、 かまってやったら悶えてるが、 ボケボケ!

春眠暁を覚えず

何だよ うぜぇなぁ 💢 オイラ 疲れてて 眠いんだ💤 寝息をたてていたのに、 カメラを向けたら 目を覚まして、 カメラ目線。 喜んでいいのか悪いのか?

ハウス

なんと自分で入ってしまった。 余程 邪魔されずに 寝たくなったらしい。 次男がまだ滞在中で 着替えたのを見て、 パパさんもママさんも出かけると思ったらしい。 何も入っていないのを確認したら、 寝た。

おっちゃん来る

昨日から 時々見かけるおっちゃんが来てる。 前は こんなに頻繁に来なかったんだけど、 オイラ 気を使うんで疲れるんだぜ。 父ちゃんも オイラは 二の次になるしさ。 ガキンチョが いないだけ ましか?

スクール再開の目処たたず

カメラを向けたら📸 珍しく カメラ目線。 まだ体調が本当でない上に、 次男が帰宅中につき、 落ち着かない様だ。 ゴルフスクール休講延長になった。 自治体の 休講に準ずると言うことで、 佐賀と沖縄以外は 再開のめどが立たないと言うことだ。 また当分暇で …

歯磨きガムを大量に食っちまった

オイラ いいもの見つけて全部 食った。 だけど 具合が悪くてどうしたらいいか解んねぇ。 ここで寝てるとちったあ良くなるし、 水もすぐのめるし… オイラのせいで父ちゃん メッチャ怒られてた。 ジプロックのファスナーをちゃんと閉めないって、 スライダー式…

家事の 手抜き

今日も 何だかんだ 動きたくないぜ。 オイラも年だから。 昨日も 行きたくないってのに、 医者に連れてかれてよぉ、 眼圧計られて 痛いのなんのったらない! オイラお利口さんだから、 大人しくしてるけどよぉ。 つかれんだよ。 帰りにお約束のお惣菜屋さん…

お約束の筋肉痛

昨日は半日お留守番で、 お疲れモード。 今日は何時もの 定期健診なので、 ソファーを 譲られて 爆睡中。 今日は いつもと違う場所の筋肉痛もあり、 運動は 嫌いだ〜 芹澤信雄プロが言う ビュンビュン素振りを、 ティーショットの前にやった。 極端な失敗は…

ゴルフ

今日も またゴルフかい! おやついっぱい置いてってくれよな。

家パト

家パト。 パパさん居るはずなのに! 早く散歩行きたい。 ママさん呼んでください。 夕方になると、 ウロウロ歩き回り、 階段の下で トイレに行く夫を待ち伏せする。 昨日の地味飯 ブランチ フレンチトースト にんじんしりしり 昨夜の残り グレープフルーツ …

Michael の ホリホリ

不機嫌の極み(笑) 思いっきりホリホリするので、 カバーを二分割にしたら、 四六時中直さなくても良くなった。 目の詰まったバスマットとガーゼ生地のバスタオルで、 意図が飛び出すトラブルは防げる様になった。 Michael と飼い主の知恵比べかぁ… 時折写真…

突然の 爆音

代わり映えしない Michael(笑) 突然の爆音に外に出た。 311 を思い出す。 災害時に備えて ヘリコプター の着陸離訓練が、 今日だったのか? 2度目。 我が家の真上を飛んでいく。 昨年の入院時にも、 ドクターヘリが 日に何遍も、 離着陸を繰り返した。 …

予定変更

今日は パパも ママも何処にも行かないようだな。 オイラに似た頭 なかなか良いじゃないか? ちっと耳が邪魔くさいけど。 左前脚で頭を起こしてるし… ダイニングの椅子以外は全部、 Michael の居場所だ。 今日は 朝から 夫は ️‍♂️打ちっ放しのはずだった。 …

暇なので

起きてるけど パパが居ないのでつま〜んない! 外は氷雨。 暇。 昨日の地味飯 カレイの煮付け小松菜添え 温野菜 バター醤油 南瓜 ブロッコリーの茎 エリンギ 豆ご飯 今回の騒動は、 な〜んか変な感じ。 何が真実で 何が嘘なのか? テレビも見ない。 新聞も流…

外出用制服

方向は逆だけど 今日も 寝ている。 ちょっとばかり 春めいてきたので、 今月の 外出用制服(笑) ゴルフの自主練以外には、 出かける用事無しなのです、 幻の コーデになるかも。 スカートは 起毛したポリエステルの ノースリーブワンピースだが、 愛犬家には …

豆ご飯

向きが違うだけで変わらず御休みタイム。 昨日とは打って変わって良い天気だが、 なかなか風が強い。 夫は 花粉症の薬をもらいに、 クリニックへ出かけた。 今週と来週は、 一日置きの週3勤務で激務だ(笑) 私のレッスン休みは好都合。 Michael の散歩が ほ…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271