Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漏水事件

おはようございます 昨日の レッスン は、 有意義なものとなり、 アイアンは ほぼ 戻った。 但し スィングが キチンとできればね。 上手くいかない原因も分かったので、 練習あるのみ。 買い物をして 帰ると夫が、 残念なお知らせが… 漏水箇所が見つかったと…

食品ロスを無くしたい

おはようございます 久しぶりの青空が 嬉しい。 洗濯物が乾くかは、 微妙だが… さしたる 事件も無いが、 チョット パニクる事はままある。 大人になりきれない 末っ子の宿命。 命令は 完璧に近い遂行が出来るが、 突然の出来事への対応が 不得手だ。 子育て…

コンセント

こんにちは😃朝から やる気を削ぐ 冬の雨降り。もうひとりの家族もこんな。 台所のコンセントチョットスッキリ。 プラグ🔌を抜かずに使える。 ブレンダーの使い勝手が良くなった。宝の持ち腐れ、 ひとつ解決。 おかし食べたいワタクシ、 自作して 節約(笑)

スマホ版📱

おばんです雪模様の今日も ほぼヒッキー。銀行に行っただけ。 パソコン版から スマホ版に 変わってる。ブログ村に記事は 反映されてないし、 モチベーションも上がらず。 アップしてない日に アクセスが 増えてるのは???取り敢えず今日もきましたルタオか…

ピエール エルメ

おばんです クロエと プレニチュード食べてみた。 クロエ お約束の フランボワーズ の方が 好き。 夫も同意見。 キャレマンショコラとモガドールも 食べてみたいかな? 1週間以内なら、 ¥50 オフだって。 商売上手だこと。 思いっきりドーナツだけど、 …

おばんです 昼御飯 残り物のジャーマンポテト ホットケーキ リンゴのコンポート 自家製ヨーグルト 味がねぇ 夜ご飯 回鍋肉 長葱忘れて???の味 サラダ 笹かまと 胡瓜のマヨネーズ和え アップ出来なかった昨日の地味飯 ジャーマンポテト トンカツひと切れ …

お昼はラーメン

おばんです ひさびさのレッスンに、 お疲れモードで ねむい。 地味飯 昨日 おでん完食 中華クラゲ 胡瓜が美味 玉子焼き 玉子焼きの字は 卵焼きに非ず。 イメージだけども。 最近 写真を取り込まない日が多い。 美味しそうでも無いご飯ばかりでは、 仕方がな…

パントリーチャレンジ

こんにちは 地味飯 一昨夜 おでんに お稲荷さん この蒟蒻 絶品 ブロッコリーと 赤大根⁈入れたら、 いけました。 おでんって 懐が深い。 焼売 餃子 は 実験済み(笑) 昨日の昼 自家製パン サラダ 南瓜 レーズン 胡桃 と 馬鈴薯 人参 マカロニ 炒り卵 卵だけ 卵…

復習

おはようございます😃 復習したパン🍞 新しい型で 抜けにくかった。 スプレーおオイルが欲しくなった。 制限が無いのに、 写真がアップ出来ない(涙) チョット酸味が強く ヨーグルト酵母の味がした。

ハニーロイヤルブレッド 🍞

こんにちは こんなパンを作って、 お嫁さんの実家に 置いてきた。 これから宿題仕上げます。

記念日

おはようございます😃 1月21日 祖母の 誕生日 父の命日 そして昨日、 2人目の孫 無事誕生 女の子。 忘れられない 2日。 ベビーカー用の ブランケット 編み上がりました。 明日 渡しに行きます。

100均生活

おはようございます 我が家でも、 本格的な 節約生活を強いられる。 10% の消費税が、 真綿で首を絞める様に、 家計を圧迫しているのを実感する。 100均に 夫と行って、 混んでるのに 驚いていた。 取り敢えず必要なものは、 100均見てから探すのだ…

REBORN

こんにちは 昨日 チョットばかり ストレスがかかる事があり、 熟睡できず かつ 腹痛に襲われ、 午前中は 好天にもかかわらず、 動けなかった。 廃棄予定だったゴルフシューズ スパイクを取り替えて 甦った! 仕上げてくれたのは、 夫。 ありがとう インナー…

触らぬ神に祟りなし

おはようございます 我が家には TV が無い。 取り立てて 不自由もしていない。 今の時代、 ネットで 見逃し配信なるものを、 各局している。 携帯 電話スマホから、 ワンセグも消えた。 ある種の 洗脳装置として、 使われていると聞いたし、 ワタクシもそう…

備えあれば憂いなし

おばんです もう四半世紀になるのですね。 東日本大震災すら、 足掛け10年。 時の経つのは早いけれど、 備えあれば憂いなし。 断捨離 仕切れないのは、 そんなことも経験したから。 食料と 水の備蓄 の大切さを痛感した。 備蓄が有ったから、 食料の買い出…

ミネストローネが好き

おばんです 驚くほどの 暖冬が 有り難い。 筋肉が減り、 寒さが 堪える。 未だ未だ 術後一年の病み上がり。 クラブも上手く振れない。 パターは なかなかよろしいのです。 コースに行きたくなった。 本日の 地味飯 椎茸のチーズ焼き 赤魚 お弁当用 オイシッ…

不機嫌だワン

おばんです 相変わらずの写真嫌い 上手に カメラ目線を外す 夫が 仕事で留守の上に、 雪模様で 御機嫌斜め。 今日の地味飯 笹かま 夫は ロースカツ 納豆 小松菜とひじきボールの煮物 味噌汁 豆腐 若布 ネギ 毎日 納豆を食すのが、 そろそろ苦痛になってきた…

貧血夫に 多血妻

おばんです 朝 の 血圧が 100チョット。 自宅の 地味飯を 続けると、 途端に 下がるし、 お通じも 良くなる。 ただし、 もう少し上げないと、 ほぼ 死に体で 動く気力も無い。 ブランチ トースト 人参ラペ 紅茶 Michael が散歩中に済ます。 でないと、 ず…

また自己人体実験(笑)

こんにちは ほぼ忘れていた 荷物が届いた。 ひと月も前に申し込んでいたもの。 昨年の マイ ヒット商品 丸山珈琲 福袋。 なんせ お高い高級珈琲(笑) ほぼ半額でした。 ドリップバッグが 特に… 早速頂いたが、 梅重は 酸味がきつく 微妙。 セブンオリジナル生…

おばんです 久しぶりのカレー 蓮根を入れてみたが なかなか美味 人参ラペ レーズン 胡桃入り 赤大根に乗せて 納豆 製作中の お包みは、 あと1枷 10センチになり、 予定通り仕上がりそう。 自己満足だけどね。 冷蔵庫の中も、 少しずつ 片付いてきた。 冷…

。おでんの汁から洋風スープ

おはようございます 昨日の記事に載せようと思っていた、 金曜の夕飯。 何故か?ライブラリーから写真が取り出せなくなる。 これ、 時々起こる。 シルバー 椎茸 薩摩藷 ブロッコリーのチーズ焼き キャベツとミニトマトのスープ煮 おでんの汁が美味しかったの…

断捨離 100捨て

おばんです 今日 処分した。 案の定 使える物を 捨てることは無い、 との お言葉。 古い ゴルフシューズ4足もあった。 一足残して 捨てようとしたら、 自分が履くと持っていった。 1週間以内にスパイク取り替えなければ、 捨てると言ったのだが… 元々は捨て…

金谷ホテル ハードトースト

こんにちは 昨日の 血液検査の結果。 中性脂肪と コレステロール値が、 とんでもないことになっていた。 前日に 生クリームの サンドイッチなんて、 御法度なのね(笑) ろくな運動もせずに、 好きなもの食べた正月 今日から 気をつけて、 野菜中心の 食生活に…

情報処理

おはようございます 今日は 大学病院での 定期診療で、 血液検査あり。 珈琲も飲めないから、 ゆっくり寝ていようと思ったのに、 いつもより早く 目が覚めた(笑) 購読させていただいていたブログを、 閉鎖された方や、 更新されない方が 増えた。 参加させて…

地味飯復活

おばんです 今季初の 積雪に びっくり。 爆弾低気圧 の発声の影響⁈ 昨日の午後から 体調が悪かった。 今日のレッスンも、 できれば 行きたく無かったが、 案の定 プライベートレッスン状態にして、 嬉しいやら 辛いやら… シャフト のしなりなど 忘れてました…

まるごとバナナ風

こんにちは 残り物整理(笑)をしなければならないのに、 オイシックスを キャンセルし忘れて、 大量の食材が届いた。 せっせと食せねば… 取り敢えず残り物のバナナと高級食パンで、 バナナサンドを。 ラズベリージャムを入れたのが一番美味。 カボチャのサラ…

完敗

おはようございます 未だ 松は 明けてないが、 通常運転に戻った Michael mama 。 孫を迎え撃つのは、 準備が 甘かったのを 痛感。 我が息子達の、 何と聞き分けの良き 子だったかを、 痛感した。 長男は チョロスケだったが、 穏やかで 素直だったし、 体力…

アメリカンブルー

おはようございます 真冬 なのに、 アメリカンブルーが咲いている。 室温は、 暖房を切っても、 20度を割ることはない。 シニアには 有難い。 今年は特に暖かで、 日中は ほぼ 暖房無しで過ごしている。 住宅を建てる際の ワタクシの 判断を、 自慢したい…

亀の子束子

おばんです 新年 4日目にして 初買物。 毛糸 在庫なし。 金谷ホテル ロイヤルブレッド 売り切れ。 亀の子束子の福袋と、 キャバリア⁈ 靴下 柄が 左右に有り 2足。 連れて帰った。 流石に 洋服は 見る気もしない。 ラルフの コッパンもう1本 出てきたし。…

次男も帰る

おはようございます 昨夜遅く 次男も帰った。 友だちと 定義山へ 、 初詣でを兼ねて油揚を食べに行くらしい。 昨夜は、 何十年かぶりで、 うどん屋さんへ。 鍋焼きうどん 天ぷらは 次男のお腹に、 餅は 夫のお腹に収まった。 手打ちの 小麦の香りのする、 美…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271