Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から増税⁉️

おはようございます amazonさん アクセス不能です(笑) こんなのと、 こんなのを 頼んでみようかと思ったが、 昨日からずっと アクセス不能‼️ オキシクリーンは 中国製なら 匂いはないが、 アメリカ製は 界面活性剤の青い粒の 臭いがきつい。 確かに汚れも匂…

コッパン

おばんです 言い方が古いが…此方の コッパン、 おじさんパンツだが、 ワタクシが履いても ヒップラインが綺麗。 ストレスのないサイズ感に、 ゴルフ用に もう 2本。 此方の ベージュは 良い色だった。 インして 着たいので ワンサイズ上げて、 腰履きに。 …

消費税率

おばんです 今日の 特別レッスンは 映像解析。 動画で スウィングフォームを撮り、 スウィングプレーンや 身体の動きを、 チェックしてもらった。 バックスィングと アドレスは、 我ながら 美しい(笑) ダウンからフォローは、 何年たっても変わらない(涙) 下…

ホシノ酵母

こんにちは 爽やかな日が 続き、 部屋の中は 暑いくらい。 Michael の 足取りも軽く、 散歩時間が 日に日に長くなる。 相変わらず カメラ目線が 苦手。 散歩の時に 持ってきたゴミが付いてるし(笑) 君が来て もう3年半。 あっという間に過ぎて、 Sara の倍…

UNIQLO イネスのワイドパンツは優秀

おばんです 最期の悪あがきの 蚊 の奴らに、 刺されまくって ストレスMAX のワタクシ。 早く寒くなってほしい。 今も 一匹 やっつけた。 今日は 二匹目。 憎っくき 吸血鬼‍♂️ 季節は 爽やかなのに… 今日の レッスンも プライベート状態。 UNIQLO 混んでた。 …

ちょっと良い話

おはようございます 昨日は朝から バタバタと、 珍しく 慌ただしかった。 Michael の床屋さんに行って、 銀行を廻り、 UNIQLO で裾上げを頼んだ。 その間に、 こんなものを夫の友が 届けてくれた。 そして、 近所の奥さんと立話(笑)して、 引っ越してきた方…

尾根の彼方に

おばんです 昨日は レッスンで使った下半身 の筋肉痛で、 お風呂あがりに 寝落ち。 本日のお薦め prime video 2012年 原作を読んでみたくなった。 UNIQLO イネスワイドパンツ。 こちらのスカートと 同じ生地。 イネスのパンツは初めて購入した。 綿100%…

おめでとう🎊

おばんです また 渋野日向子 プロ、 劇的な 逆転優勝 本物だ。 強気のゴルフは 真似したいが、 先ずは キチンと振れることだね。 クレセントロールの タネと、 バターロールのタネを仕込み、 もう少ししたら、 成形二字発酵と焼成しようと思う。 久しぶりの…

クレセントロール リベンジ

おばんです 台風17号の影響だろうか? 血圧が下がり、 身体が動かない。 そして、 Michael も ほとんど一日中寝ていた。 一昨日、 失敗した クレセントロール。 今日は 美味しく焼けて、 夫の朝御飯に。 秤を使わず 分割しているので、 大きさが 不揃い。 手…

坂道のアポロン

おばんです 血圧が下がり過ぎて、 身体が 重い。 そして、 今頃の時刻になると、 元気になる(笑) 但し、 横にならないといられない様な、 倦怠感は無くなった。 Amazon prime video で、 坂道のアポロン を観た。 1966年の高校三年生。 戦後 20年経って…

お楽しみ

おばんです 本日 ホテルの手配をした。 航空機の キャンセルに ¥6000 かかったが、 宴会 1日分 だ。 ゴルフも無くなったので、 予算内に 収まりそうだ。 結婚後初めての、 完全なるひとり旅。 嬉しい 泊まるところと交通手段の手配以外、 全くの自由。 土産…

晩ご飯

おばんです ネタ切れの為ご飯 土曜日 帆立のソテー マヨ醤油 イカで教えて貰ったのをアレンジ 鮭の親子煮 椎茸と玉ねぎ 不味かった 日曜日 餃子と炒飯 月曜日 鯵の干物 茄子の胡麻味噌炒め 中華クラゲ 湯葉入り豆腐 雑穀ご飯 火曜日 煮込みカツ コールスロー…

計画再考

おばんです🌛 楽しみにしていた、 同窓会 九州 は、 延期になった。 ワタクシは、 予定を立て直して、 行ってきます。 長崎 と 門司経由で、 新幹線で🚄帰宅。 久しぶりの ひとり旅、 ホテルの手配がつかなく不安だが、 金曜日1人ぐらいはなんとかなるでしょう。…

畑岡奈紗さんおめでとう㊗️

おばんです🌛 おめでとう🎊 最年少でメジャー大会3勝目。 若いって良いね👍 とにかく ゴルフが上手く、 メンタルも強い。 ノミの心臓の私。 池でビビる。 孫の年代だよね。

Michael 凍結治療

こんにちは 今日は 朝から Michael の 凍結手術。 キャンとも鳴かずに 尻尾ブンブンで、 手術室から ご帰還。 所要時間 10分程度。 何はともあれ、 おおごとにならず めでたし! 今月の 夫の稼ぎは、 車の修理と ワンコに消えた(笑) 脹脛の 外側と 臀部 の…

絶好のゴルフ日和

おばんです 本日 絶好の ゴルフ日和。 スコアは ワタクシの 目標とするパープレイ。 それでも、 久しぶりの ミドルホールパーオン、 苦手な ショートホール パー2つ。 練習ラウンドとしては、 行く度に 戻りつつある。 もっと簡単な クラブをと思うが、 そ…

絶好のゴルフ日和

おばんです 本日 絶好の ゴルフ日和。 スコアは ワタクシの 目標とするパープレイ。 それでも、 久しぶりの ミドルホールパーオン、 苦手な ショートホール パー2つ。 練習ラウンドとしては、 行く度に 戻りつつある。 もっと簡単な クラブをと思うが、 そ…

秋口の制服

おばんです 受け取って来た、 クロップドワイドパンツ ¥990 色違いで購入。 ガウチョパンツと何が違うの??? これからの季節の、 制服。 店舗で 見てきたエクストラファインメリノセーター。 肌触り厚さちょっと良さげ。 値下がりしたら、 ゲット予定…

東京ステーションギャラリー

こんにちは 朝ごはん 今頃ですが なにか? 毎朝 食べ渋り 構わないで置いたらお昼の眼薬時間まで。 使い勝手の良い美術館。 特にここが好きかも。 あまり混まず、 駅近で、 ユニークな企画が多い。 ゆっくり見ても、 小一時間。 昨日は ヒノキの香りがしてい…

東京も暑い

おはようございます 昨日の東京は 暑かった〜 覚悟はしていってので、 ノースリーブのゴルフウェアに綿のワイドパンツ風、 足元は素足にサンダル。 新幹線内だけでなく、 乗り物や 飲食店内は 極寒。 靴下 羽織りもの 巻物 総動員。 電車は各停。 脱いだり着…

台風一過

おばんです 台風一過、 千葉の友人宅は 停電、 通勤の友は電車に 缶詰め。 大変な被害が出たようだ。 岸辺のアルバムを 思い出す。 学生時代、 多摩川堤防決壊を見た。 夏休み前と後では、 土嚢が積んであり、 住宅もすっかり様変わりしていた。 向ケ丘遊園…

台風接近

おはようございます 千葉に 台風が 上陸とのニュース。 その後すぐに 此方の雨脚も 強まった。 何故千葉に? 東京が 狙われいる⁇ 夫始め、 お仕事のみなさんくれぐれもご注意ください。 明日でなくて ホッとしているが、 今日のレッスンは 、 天気予報を見て…

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは アヂ〜 切符を買いに 駅前迄出かけた。 朝 10時に、 33.4℃ 帰りにスーパーで買い物をして、 帰って来て ひとっぷろ浴びて、 体重計に乗ったら、 500gも 脱水してた! プチ熱中症 車の窓が閉まらず、 車中は どんだけぇ〜 夫といると 殺される。…

amazon customer center

おばんです amazon から、 プレシャスと ペットキッスが届いた。 はい、 大好物の透明の ポーチが欲しくて… 問題は 此方 Michael の 歯磨きガム 同じものを 3個頼んだのだが、 何故か1個だけ違う物が来た。 いくら同じジャンコードがついてるとはいえ、 何て…

グリル受け皿吸水マット

こんにちは 今日は 残暑厳しく、 日差しが 痛い。 今日の夕飯はカレーだよ。 先日半分残ってた スープカレー。 一昨日 大根にネギ味噌 塩鮭 椎茸とブロッコリーのチーズ焼き けんちん汁 昨日 ぼけぼけ 骨無し鯵の開き ん〜 微妙 玉子焼き ん〜 固い 味は悪く…

T shirt

おばんです またやっちまったよ! 記事を書いたのに、 消えてた。 宅配便の 間違い対応で… そして 夫の帰宅。 トホホだぁ! 今年 唯一の 実店舗で購入したTシャツ。 古着っぽいロゴのデザインに 一目惚れ。 西武池袋は 魔の場所だ。 白 が欲しかったが 売り…

お取り寄せ 担々麺

おばんです 毎日 毎日 雨降りで、 蒸し蒸しして、 爽やかな秋の訪れは未だ先のようだ。 で、 辛〜い 担々麺 写真 忘れたので 空き箱で(笑) ひと言 麺が 美味い スープは 一癖あり、 好き嫌いが 分かれるかも… 正直言って ラーメン は 苦手。 一生食べなくて…

ゲーム

おばんです 暇つぶしのゲームが、 目的になってしまった。 ゲーム解禁は、 無しだね。 本日のレッスン満席。 グローブは なかなか良かった。 明日は病院。 さて 血液検査の結果は、 如何か? Michael 肛門線種あり。 来週凍結治療の予定。 ワクチン接種して…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271