Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地方選挙

おはようございます 本日は 市会議員選挙日。 土砂降りの雨に 、 午後から 出向く事にした。 前回は 支持した方が、 トップ当選だった。 筋を 通し 代議士選に 破れ、 市議に 戻った。 祖父の代から 支持してきた、 3代目。 選挙後 必ず 軽自動車を 繰って…

アメリカンブルー

おはようございます 昨日との 温度差 が 激しい。 朝晩は 寒いくらいだ。 有難い事に エアコンが効いて、 24〜5℃を保ってくれる。 年寄りには 願っても無い 家だ。 湿度も5〜60%で、 心臓が悪い、 Michael にも ワタクシにも、 今の季節は これまた 有難い…

大人の休日倶楽部

おはようございます 季節外れの台風の影響で、 昨日の 仙台は 湿度が高くて、 歩くのも しんどかった。 気温は さほど 高く無いはず。 日曜日の 新幹線の 激混みの訳が、 昨日は 分かった。 大人の休日倶楽部の 乗り放題期間らしい。 仙台も 、 大きな荷物を…

漸くミート率が 上がった

おはようございます 今日の 予想最高気温 33℃ 真夏日だ。 昨日も暑かった。 レッスンで 久しぶりの、 汗まみれだったが、 ドライバーの 飛距離が 戻り、 ミート率も 上がった。 倉本プロの 理論に基ずくスクールだが、 ワタクシの 初めの一歩が 此れなので…

グレイズアナトミー

おはようございます 本日も 快晴、 嬉しいが 最高気温 30℃ 超えそう。 こんな日は、Michael と ヒッキー、 と言いたいところだが、 レッスンを いれている。 漸く 当たりかけてきた。 教えて欲しい レッスンを 受けられる。 明日は また 歯医者さんなので…

東京駅 松露の 玉子焼き

おばんです 疲れている。 当たり前だねぇ。 軽井沢 で ゴルフして、 バーゲンセールに行って、 東京にも行って、 ゴルフのレッスンして、 1週間の出来事だ。 今月 歯医者さんにも行く。 財布も 疲れて、 運転免許の 書き換え忘れそう。 昨日の夕飯。 松露 …

男と女

おばんです 男と女の 続編 ⁈ ジャン・ルイ・トランティニアン と アヌーク・エーメ 監督 クロード・ルルーシュ だそうで、 2020年1月 公開とか! そして 1986年に、 こんな映画も有ったらしい。 1966年 ワタクシ 中学一年で、 大人になって見…

ベリーのカンパーニュ

おばんです 帰りの新幹線の車内で、 prime video が 入らなくなった。 間も無く 宇都宮、 この辺 電波状況悪い。 何故か 今日は 駅も電車も、 メチャ混み。 何処にも寄ら無いと、 疲れが 全く違う。 人混み2入るだけで疲れるのは、 田舎者の 年寄りだから?…

トンカツ屋とキャベツ

おはようございます 今日は パン教師で 上京。 ベリーの カンパーニュを作る予定だ。 今日は 何匹の キャバたちに会えるか、 楽しみである。 昨日は 仙台に住む 息子と、 ランチ 後 買い物。 昔 から行きつけの トンカツ屋さんで、 カツカレー大盛り、 ロー…

学友と

m おばんで 昨日は ブログ更新もままならないほど、 疲れた〜 友からの メールも気がつかず、 爆睡。 スコアは 103 上出来! パーなし✋ トリプル2 3パット2 課題はココで、 これがなければ 100は切れるんだねぇ… 目標ハンデ36なので、 久しぶりに…

別荘

おばんです 軽井沢件の 山荘に来ている。 日中は お蕎麦を食べて、 友が 相続したという 別荘を探しに行ってきた。 仲も見てきたが、 古いけれど、 リフォームできそうだが… 高原の 別荘地だねぇ。 車が無いと 遠い。 軽井沢まで 小一時間だった。 面白い 冒…

地震

おはようございます 相変わらずの無愛想ぶり。 ワタクシの 外出が判るらしく、 朝起きた時から ソワソワ… こちらは、 爽やかな朝です! 軽井沢は 最低気温 一桁、 宿泊施設も 床暖房が入る。 昨夜の 地震は 久し振りに、 大揺れ だった。 幸いに 北陸新幹線…

肥そうで怖い

あ おばんです 今日 残りの 2色が届いた。 ターコイズ 綺麗な色で、 涼しげ だった。 夫は なかなか良いと。 さて 軽井沢 明日 出発で、 天気も マズマズの様だ。 何しろ 梅雨の 真っ最中だが、 晴れると この上なく綺麗だ。 泥縄式 レッスン 5回で、 何と…

似ているかも

おはようございます おかしな刑事の 羽田美智子さん 何時も 森口瑤子さんと区別がつかない。 ググってみたら、 やはり 似ている。 若かりし頃は そんなに 似ていなかった 様だ。 昔 次男が、 竹内結子 と 松嶋菜々子 の区別がつかないと、 いっていたが、 似…

親子

おはようございます😃 外は 凄い雨で、 隣からは 凄い 鼾が(笑) Michael は まだ寝ている。 もう1枚 これは ビックリ‼️ コロニーを作り 幼子たちを守る。 人間も 見習わねば。 Facebook より

丈夫な身体 に産んでくれた親に感謝

おはようございます 今月に入り レッスン再開で、 早寝する様になった。 結果 朝も 早く 目が醒める。 余程の事がない限り、 6時間ほどで 睡眠時間は 足りるらしい。 夫は 昨晩、 職場の歓迎会だったが、 8時半 帰宅(笑) Michael の お散歩があるから? 6…

ファッションだけでも

ti おばんです 夏の ゴルフように、 ボトムスを 色違いで 購入した。 紺色を最初に 定価で(泣) 着てみたら なかなかよろしい! さん割引になっていたので、 白と 思い切って ターコイズブルー。 1枚だと送料がかかるし、 これで 一生 買わずに済む(笑) ベ…

アル中 になりそう

おはようございます 昨日は レッスン5日目。 背筋 の痛みは 取れたが、 大臀筋 と 右股関節の 痛みが、 残っている。 筋力と 体力の 低下が、 想像以上で、 イメージと 実際のスィングの 乖離が、 甚だしい… ワタクシが 求めていた レッスンを してくれる、…

不機嫌な Michael

おはようございます この頃 留守番が 多くて、 オイラ 寂しいぜ。 うんまいオヤツは 貰えるんだけど、 mamaさんチョット お出かけが過ぎる。 また 長期の留守番になりそうで、 不安だぜ。 昨日なんか、 9時ごろ寝ちまった様で、 朝まで1人でつまんないぜ。…

卒業した 炊飯器

こんにちは ☺️ 夫に 任せていた ご飯炊き。 いくら言っても、 内釜での 米研ぎを やめなかった。 結果、 壊れてもいない のに、 買い換えた。 気に入っていたのに、 何時も 壊すのは夫。 新しい物は 触らせないので、 壊れない(笑) 外釜の 塗装が ハゲたのは…

一億総白痴化装置

おはようございます 東北南部も 梅雨入りしたそうで、 暫くは、 鬱陶しい日が続く。 昨日、 生協の 配達員さんに、 先週の 金曜日に 梅雨入りしたと聞いた。 夫に きいたところ、 へぇ 俺も 知らなかった、 ですって。 でも 知ったからってねぇ、 入梅は ど…

母と義母と アルストロメリア

おはようございます 寒〜い。 梅雨寒 ??? 昨年が 空梅雨 だったので、 憂鬱 になる。 夫は いそいそと、 今日も コンペに 出掛けた。 仕事を 始めて 10日、 仕事人間だっただけに、 生き生きとして 若返った。 ホント、 良かったねぇ。 外回りの 営業一…

蛋白質 が足りないよ!

お ば ん で す レッスン 3回目で 何とか 当たる様になった。 基本の基 が できていなかった。 テキトーな 手打ちになっていた。 しかし、 全身筋肉痛 なり。 太腿と 背中が 半端じゃなく、 痛い。 蛋白質 不足かも(笑) 〆鯖 3切れじゃねぇ 昨夜はこんなだ…

イマジン

おばんです🌛 ある方の ブログを、 久し振りに 訪問したら、 素敵な 動画を見て、 微力ながら、 ワタクシも 拡散したくなった。 ジョン レノン の 思いと共に。

ロックンローラー

こんにちは ☺️ シニアになり、 時間にたっぷり 余裕がある。 つまり 暇を持て余している。 手術後 体調は 良くなった。 日々 の バラツキはあるが、 概ね 快適な生活を送っている。 内臓系の 不具合が無いのは、 ありがたい事だ。 逆流性食道炎 とは、 先ず …

Michael サプリメント 始める

おはようございます 定点観測(笑) 曇り空につき若干暗いけど、 起きている。 Michael も とうとう サプリの お世話に… バランスが取れなかったり、 階段を 踏み外したり、 ギャロップも しなくなった。 しつこくねだった ボール遊びも、 2回ほどで 終わり。…

THE AlFEE

おはようございます ご存知 ALLFEE 同年代だが、 この頃のアルフィーは、 全くの 興味の 対象外。 長男の 友達の お父さんと、 高見沢さんが 同じクラスだったと、 聞いた。 いつも行っていた 本屋の店員さんが、 大ファンで 追っかけをしていると、 聞いた…

レッスン 2回目

おはようございます スヌード見つからないって、 時々 こんな事されるんだぜ 耳の毛が 長かった頃なんか、 丁髷 って 両耳 ゴムで、 括られたんだぜ。 オイラ オトナ だから、 我慢してるんだけど… 昨日のレッスンでは、 ワタクシが 見て欲しい、 教えて欲し…

夫 元気で 留守

おはようございますございます 今日は ちょい ご機嫌 椅子の アームレストに、 顎を乗せている。 相変わらず の 無愛想(笑) 夫は 定例コンペに 出かけた。 今日は 晩御飯のおかずを、 お持ち帰りかな? 亭主 元気で 留守だ。 新たな 仕事も、 運転手 兼務で…

手術の 有無

こんにちは ☺️ 早めにお散歩に出たMichael 自分のベッドで、 大鼾 明日のレッスンで 練習すれば良い、 事にしよう。 咳が 止まらず 痰も絡む。 ヘルペスは ほぼ 完治 。 薬が 効いて 早かった。 ワタクシは 緊急で 有無を言わさず、 手術になり 胆嚢まで 無…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271