Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

父の 命日

おはようございます 21世紀を迎える事なく、 父は 逝きました。 平凡とは言い難いけれど、 常に 目標を持って 努力した、 教養のある 尊敬できる父。 穏やかで 大きな声も出さず、 好奇心も 旺盛で、 新しいものと、 菊水の 舟口 と 白のドイツワインを、 …

同室者の行動に呆れる

おはようございます 入院中 ということを忘れている様な、 傍若無人 の 御年寄。 多少 呆けてる? せめて 起床時刻まで待てないのだろうか? 看護師さんの いうことも聞けないのだから、 仕方ないのだとは思うが、 自分が 法律。 お喋りくらいはまだしもね。…

入院してからは 肝機能がわるくなったぁ???

おはようございます 本日 胆汁のドレーンが取れ、 とうとう 腸瘻のチューブだけに。 夜中は 解放されている。 同室の お喋り おばさんに 辟易。 今も 2人で 延々と どうでも良いおしゃべりを… 病室を抜け出し パントリーで、 これを 書いている。 何処が悪…

絶食 24日目

おはようございます 昨日から 栄養食が 4本に。 膨満感が無くなり、 空腹感が 気持ち良い。 本日は 朝から 検査時刻まで、 点滴のみで、 水も飲めない。 パントリーからの 風景。 大学の グラウンドが見える。 ドクターヘリが 毎日 稼働。 写真は撮れないな…

納得のいく説明

こんにちは☺️ 今日は 初めて シャワー浴びて、 気持ちよかった。 今時の 病院は、 週3回 入浴できるらしい。 本日から 満床につき、 日中 身体を使わないと、 夜 眠れなくなりそうだ。 パントリーが 寒いのは、 暖房を 誰も入れてくれないのがわかったので…

何故か疲れて 胃もたれ

おばんです 今日の 午前中、 洗髪を してもらった。 入院してからは 2度目。 気持ち良くサッパリしたが、 疲れた。 横になっていたら、 またもや 胃もたれ 胸焼け状態だ。 胃は つかっていないのに。 朝から晩まで 常に食べている状態も辛い。 今日から 同…

常に 満腹

こんにちは 病院の中では なかなか ブログのネタは、 探せない。 電波状態が悪く、 アプリをダウンロードして 書いているが、 ん〜 書きにくい。 ブログ村 リニューアルで、 こちらも 読みにくい。 昨日は 疲れて 一日中 横になっていた。 朝から 血圧が上が…

嬉しいのか 悲しいのか BMI25切った

おはようございます 毎日 とても健康的な生活を 送っている。 入院中なので 当たり前といえば、 それまでであるが、 消灯の 9時を 待たずして、 寝てしまう。 自ずと、 朝も 4時とか 5時には、 目が醒める。 食べられないだけで、 1500kcal の完全栄…

絶食以外は ほぼ日常生活を送る事が 出来る

おはようございます 久しぶりに、 た〜くさんの方々と接して、 ホント 色々な方が いますね。 面白い 人間観察。 思いがけない 長期の休暇に、 超絶 贅沢な時間だ。 良い 医者 とか、 良い 看護師とか、 患者に 共感できる事が、 最低条件の気がする。 患者…

術後 14日目

おはようございます 輸液のチューブもなくなり、 腸瘻 と 胆汁 のドレーンチューブのみになり、 だいぶ 身軽だ。 昨日から 簡易スクワットと 椅子に座っての 膝伸ばしを、 1日3回 始めた。 院内散歩も速歩に変えた。 歩行の時の 背筋は まだ伸ばせない。 …

術後 12日目 次は内視鏡手術だって

おばんです 全体的には 快方に向かい、 点滴 も今日で終わり、 胆汁 と 栄養 チューブのみ残り。 しかしながら、 加齢 なのでしょう。 憩室に開いた 孔が 塞がっていない。 という事で、 内視鏡で 孔を 塞ぐ 手術になり、 何と何と、 毛嫌いしていた 内視鏡…

術後 11日目

おはようございます 今日も良い天気。 空調の効いた 病室では、 とても真冬とは 思えないほど、 居心地が良い。 さて 本日は、 内視鏡の検査で、 又、 お腹に傷が… 俎板の上の鯉で、 将来を担う 若き イケメンドクター達の、 お役に立てれば、 幸せである。 …

手術概要

おばんです 栄養分の 追加により、 空腹感は 薄れたが、 今、 味噌汁の 香りがする。 好きでも無い味噌汁だが、 食欲が 刺激される。 明日は、 内視鏡の 検査で、 今後の 治療の 指針となるが、 朝 7時以降 水も飲めない。 もしかしたら 、 検査が 午後にず…

術後 10日目

おはようございます😃 朝陽が 燦々と 降り注いでいる。 書き上げて アップしたのが、 違うアカウントで、 凹んでます。 後程 又……

術後 9日目

おはようございます 昨日から 高栄養の 腸瘻 にかわり、 思いっきり 4度のお通じそれも 〇〇。 タール状で こりゃまた 初体験。 点滴が漏れて、 入れ直したら、 腕が パンパン に腫れるし。 新たな 血管が 確保できないし。 決定的な原因は、 着替えの際の…

術後8日目

おはようございます 昨日から 4人部屋へ 移った。 同室は、 中学生くらいの 女の子。 付き添っていたのは、 たいへん若そうな 母親。 3時間ほど 煩い五月蝿い。 退院準備とはいえ、 キャリーケースをあけたりしめたり、 引き出しを あけたり閉めたり、 突…

術後 7日目

おはようございます 夜明けが 少しずつ 早くなっている。 昨日から、 腸瘻 のチューブから、 一食 三時間の、 栄養補給が 始まった。 100ml を 3時間 ハー。 食事マーク付き(笑) 昨夜は 連続して 5時間半の 睡眠。 前日 トータル 12時間。 何もしないの…

術後 6日目

おはようございます 今日も 穏やかな お正月の様です。 箱根駅伝も 元々興味なし。 母校も 今年は 出ているのかな? 昨夜は 12時間近く 眠れ、 心身共に スッキリ。 院内生活は、 さしたる ブログネタもなく、 Kindle で パラパラと 雑誌を読んだり、 YouT…

術後 5日目

おはようございます 術後 5日目。 昨日からチューブが 半減。 と言っても まだ 5本 繋がれて、 動きは 不自由。 昨日の 身体測定では、 身長 5㎜減、 体重 同じ。 1日 2リットルの 補液恐ろしや。 口から何も食べずに 9日、 100gも減らない。 これ…

新たな年の初めに

あけまして おめでとう ございます。 今年は 災害のない 平和な日常を 皆さまと共に、 ブログ内でも 共有できればと 思います。 病室の窓からは、 空しか 見えませんが、 2年 続けての、 大病に、 昨年以上に、 1日1日を 丁寧に、 大切に 生きていきたいと…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271