Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeで ドキュメンタリーを観た 人生フルーツ

おはようございます 雨も 風も、 台風接近の気配は、 無い。 大山鳴動鼠1匹か? 次男、 転勤で マンションを 追い出され、 ホテル住まい、 その上、 フェリーが動かず、 今日も 足留め。 余りに暇で、 今日は 旭川でも 泊まろうかと、 言っていた。 北海道…

ご機嫌 斜め犬と 鍋の花柄

お晩です 今日の Michel は、 午後から 超のつくほど、 ご機嫌 斜め。 午前中、 Papa ゴルフの練習で、 留守。 散歩で疲れて 昼寝している間に、 挨拶も無しに、 又、 留守。 こんな日は、 外にいるのでは⁈ と思うのか、 外に向かって 吠える 吼える。 咆え…

Aftanoon Tea の ライ麦入りフォカッチャ パン好きの小春さんを真似て

おはようございます もう こんにちはかな? ワタクシは 午前中は、 おはようございます で 通しているが、 今時分が 悩ましい。 朝晩は 涼しいを 通り越して、 寒い。 1日の気温差 10℃。 日々の気温差も同様。 猛暑 酷暑の影響で、 寄る年波で、 やる気も出…

Harrods No.14

おばんです 家中 秋刀魚臭い(笑) でもね、 今まで食べた中で、 1番美味かった。 珍しく 皮まで食べた。 大根おろしも 酢橘もなし。 タダの 塩焼き。 手抜きの茄子焼きは グリルで焼いて 柚子味噌かけて。 セブンの海蘊酢 美味しいよ。 ブランチ デリフラン…

母が 利き手が不自由になっても 作り続けた物

おはようございます 今日も 雨降り。 秋の 長雨は 淋しい。 お出かけして、 食べ物だけでも良いから、 思い切り お買い物をするって、 ワタクシにとって、 ストレスフリーになるのかな? お財布には 厳しいけれど、 今月は、 TOKIO プチ贅沢 無しなので、 ま…

お出かけ先での事

こんにちは 偶に お出かけすると、 こんなに表示。 秋田新幹線の車輌のひとりがけ座席の、 頭上に あった。 歯医者さんでは、 こんな表示が。 恐ろしい こんな 矛盾が。 Dr. に 言われるまで、 気がつきませんでした。 ありがたいことに、 骨粗鬆症とは 無縁…

本日 チョットお出かけ

おはようございます 昨日の 問題は 解決済。 ふきのとう 白い冬 でした。 YouTubeからは 見つからず、 覚えている歌詞を、 教えて グーグル。 かつて、 若者に笑われた、 音声検索 便利。 教えてくれたのも、 我が家の若者の 次男だった。 但し、 訛っている…

◯ ◯が 選挙に出るってよ

お晩です お天気のせいか、 本日 不調。 ジムには 行きましたが、 レッスンと バイクだけで、 早々に引き上げて来た。 出がけに 、 車で インシデント、 ジムで 飲み物の 器を壊して、 集中力欠除を 実感。 でもって、 夕飯作りをパスし、 天ぷら屋さんへ。 …

秋の 雨の朝

おはようございます 外は 雨? ひと雨毎に 秋はもう深く すぎ去れば 虚しく消えた日々 もう忘れた 全て あなたの事は 秋の枯葉の 中に棄てた 歌詞もメロディーも、 浮かんでくるのに、 誰の 何という曲かは、 忘却の 彼方。 学生時代に聴いた、 フォークグル…

農の 秋だというのにね〜

おばんです⤴️ 此方の 方言で 今晩は。 おばん方です とも、 おばんなりました もあるかな? おーばんです って 、 仙台の 放送局の 長寿番組。 今日は、 チョット暑いけど、 気持ちの良い、 秋晴れ。 絶好の 家事日和。 朝から、 洗濯 洗濯 洗濯 洗濯(笑) お…

夕飯は 久しぶりの ハヤシライス

今晩は かなり 日が 短くなった。 年をとって、 夜間の外出は、 退っ引きならない用事以外は、 しない。 秋の夜長に 何をする? 早く日が落ちると、 寂しいね。 さて、 今日は、 ゴルフスクールのレッスン 2コマ、 受けてきた。 兎に角 クラブを 振る 振る …

しっかり 糖質補給

おはようございます 糖質制限してから、 甘味に 敏感になった事は良い事だが、 やる気と 思考力の低下が 酷い。 脳に回る エネルギーの不足なのか? 老化が 急に 進んだのか? 夕食の写真を撮っていたら、 夫が 誰かに見せるのかと。 食事の記録を残すと、 …

運動では 痩せないって やっぱりね

おはようございます けさは Michelが、 静かに 散歩に出かけた。 眼も 耳も、 寛解状態で、 ストレスフリーに、 そして今、 パピーの様に、 やりたい放題(笑) 良いの 良いの。 抱っこを 極端に嫌がるトラウマが、 残っている 犬生 辛いことも 沢山 沢山あっ…

朝から 反省 BBA

おはようございます 朝から 雨。 電話があり、 Michel の トリミング が、 今日だったらしい。 カレンダーには 22日とあった。 何時もは 平日だったので、 変だとは思ったが、 まあ 明日にしてもらえたので、 良しとしよう。 今朝は、 トイレを 催し、 6…

糖質制限食の結果

こんばんは 夫は 麻雀へ。 今日は 涼しく、 Michel の散歩も 楽で、 帰ってから シャワーを浴びる必要もなく、 疲れも無い。 ゴルフの練習にも行かず、 結局 銀行周りと、 お買い物。 こんな 物と こんな物 夫とランチ ワタクシ ざる蕎麦 夫 ワンプレートラ…

中華三昧 涼麺 の 塩分に 驚く

おはようございます 爽やかな目覚めとは言い難い。 一昨日の 筋トレ、 昨日の 無駄足1時間散歩、 筋肉痛と共にある。 使った部位が、 間違いなく痛む。 夫曰く、 そのうち痛く無くなる。 そんな事はない。 で〜運動嫌い! 今日は、 肩甲骨周りと、 二の腕、…

無駄足

こんにちは Michel の散歩がてらにに、 ATM へ。 いちばん近いスーパーのATMが、 メンテナンス中。 チョット足を伸ばせば銀行があるので、 足を延ばした。 序でに、 真っ直ぐ帰っても、 距離的に変わらないので、 郵便局へ。 ガーン‼️ 郵便局のATM も、 メン…

金曜日の妻たちへ

おはようございます 日本晴れ 。 天高く〜の秋。 YouTube で懐かしいドラマを見つけ、 朝まで観てた。 で、 今も 続きを観ている。 シリーズ 3作、 再放送も 何度も観たのに、 覚えいない。 金曜日の妻たちへ Ⅲ 結婚した当初 始まった。 実年齢より チョッ…

1年ぶりにゴルフウェアー 購入

こんばんは 朝晩 めっきり涼しくなり、 暑さ寒さも 彼岸まで の言葉通り。 陽射しも長くなり、 部屋の奥まで入って、 あちこち 汚れが気になってしまう。 暑さを言いわけに、 サボったツケが…… 昨日は 風呂の床に、 黒黴発見。 夫の いい加減な 拭き上げの代…

樹木希林さんの訃報 癌で死ぬ事

こんにちは 世の中では 三連休。 Sunday 毎日の、 シニアのワタクシには、 無関係。 樹木希林さんの訃報を聞く。 余人をもって代えがたい、 貴重な人材がまた 失われた。 御冥福をお祈りします。 癌で死ぬという事は、 ありがたき事。 姉の死に接し そう感じ…

理想は ダイニングテーブルの上には何も無い 現実は?

こんにちは 予想に反し 良い天気。 そうそうに洗濯機を2回まわしながら、 ダイニングテーブルの上を整え、 Michel の散歩へ。 ひと風呂浴びてざっと掃除をして、 湯を流す。 鏡と カランを磨き、 一連の作業終了。 風呂の掃除を 夫に任せていたら、 かえっ…

ここら

農協直売所の名前です。 近所で取れた 農産物の意味かなぁ。 今日も雨の中、 林檎を買いに行ってきた。 林檎だけのつもりが、 剥いてあるのが 20世紀梨。 黄桃は 黄ららのきわみだって。 これで B級品で 立派なコンポートになりそう。 栗おこわ 大好き 林檎…

残念な事

おはようございます 土曜の朝は 眠い バレトンのお蔭で、 よく眠れる。 最近、 訪問していた ブログの、 お休み、 引っ越し、 閉鎖、 などが続く。 突然村で みつからず、 やっとのことで再会できたのに、 これからどうするか、 方針が決まっていないらしい…

Kizuki

こんばんは 片脚立ちで足首を持ち、 太腿の前側を伸ばす。 これが右はできるが、 左が出来なかった。 今日、 気がつきました。 膝を前に出して曲げ足首を掴んでから、 うしろへ回せば、 できる。 右は、 膝を曲げ足首を後ろで持てる。 この差は 何? 何はと…

飯田橋駅前 神田川が暗渠に

おはようございます 一昨日の 2月ぶり上京で、 昨日は 疲れが出た。 行きの新幹線、 1時間ちょっと 空いてるしと、 グリーン代ケチって 普通車にしたら、 高校生位の団体さんが、 やたらうるさかった。 今時 座席に立ち膝で 後ろ向きっぱなし。 トイレに行…

終点 ひかりがおか

おはようございます スマホがとうとう オシャカ? この言い回し旧いですが、 好きかも。 上手い! 座布団3枚。 昨日も ゲームもしていないのに、 出先で突然電池切れ。 充電してもらっていて、 忘れてお暇。 電車に乗ってから、 1時間以上余裕があるなあと…

フルーツトマトに 挑戦

おはようございます リアルタイムで、 書いてます。 心身共に疲れています。 それでもジムへは出掛け、 今日は お江戸迄お出かけ。 昨夜 ソファーの上で寝落ち。 3時半に 眼を覚ますも、 今寝たら、 6時半に起きるのは、 ちと キツイ。 持ち物の準備をして…

夫 ホルター心電図着装して帰宅

こんにちは 朝から 朝食抜きで、 循環器内科の先生の所に、 健康診断の結果表を持って、 出かけた夫。 胸一面に心電図用の電極を貼り、 帰宅して、 Michel の散歩に行きました。 営業でクリニックを何十年も回ったけれど、 花粉症以外の通院は、 歯科を含め…

青天の霹靂

こんばんは 軽い気持ちで、 夫に、 街時間に 献血でもして来てら! と 勧めた。 ワタクシの通う病院の、 隣が日赤血液センターである。 第1部の 栄養指導が終わり、 夫に聞いたら、 献血出来なかったって。 貧血かと 思ったら、 心電図 異常ですって。 血圧…

月一 病院ランチ

こんにちは 今、病院です。 雨降りのせいか、 時間的なせいか、 比較的空いています。 2人でランチして、 夫は 隣の日赤血液センターへ、 献血に行きました。 貧血気味で、 今日は 大丈夫かなぁ? 昨夜は、 レッスン1時間、 お喋り 2時間で、 帰って来た…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271