Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幾つになっても 褒められるのは 嬉しい

こんばんは 過ごし易い日が 数日続き、 と言っても、 真夏日でしたが、 ホッとしたのもつかのま、 朝から エアコンの効きが悪いと思いきや、 朝から 陽射しが イタイ。 ムッとする湿度。 今日も 37℃ 体温と同化してる。 そんな中、 重い足を引きずって ジ…

成果の無かった 暑〜い7月

おはようございます 7月も今日でお終い。 1つ歳をとっただけで、 なあ〜んにもしなかった。 コンペに出て 体調壊し、 バリバリ 夏バテ。 此れから未だ2ヶ月近く 暑い 最近は 春 秋が無く、 夏から直ぐに冬。 本も読めず、 辛うじて ブログの更新は 続けら…

今日から ワタクシの 脂肪も 断捨離 だわ

こんばんは 久しぶりの 病院。 動脈硬化 進行具合を検査、 年相応で、 HDL 中性脂肪高め。 おかげ様で、 血圧は 理想的値。 代謝が悪いからか〜。 本格的に ダイエット 頑張りますか? 痩せるかね〜 本日の 病院ランチ 相変わらず写真が下手。 鶏肉のハーブ…

間違えて買った 牡蠣だし醤油

おはようございます 今日も 真夏日の予想。 鈍間なのにせっかち、 よく ドジを踏む。 100均で買った レジ袋、 サイズ 間違えた。 台所用の筈が、 Michel の 散歩用にしかならない。 そして、 慌てて買った訳でも無いのに、 何故 これを間違うかなぁ。 瓶の形…

花火から想像するもの

こんばんは 昨日順延になった 花火大会が、 開催されている。 夫は ひとりで 会場へ。 ワタクシ 人混みが苦手なので、 ダイニングから見物。 幼い頃読んだ、 うえだとしこさんの漫画のなかだったと思うが、 爆撃を思い出すから 花火は嫌い。 と、 主人公の母…

猛暑と 台風と ブログ

おはようございます 台風12号、 首都圏への 影響も 甚大だった様ですね。 当地は 夜半に 雨だけで、 今は 日が差している。 これ以上の 被害に遭われない様、 祈るしか ありません。 よく 訪問していた ブログ主さんも、 暑さのせいとか、 御病気とか、 何…

日が差してきた

こんにちは 昨日 何もしない一日で、 ワタクシの 元気指数が、 何とか 標準迄 上がりました。 チクリチクリと、 夫に嫌味を言いながら、 用事を言い付け、 午前中は、 Michel の散歩に 小一時間。 今日は 涼しいけれど、 湿度が高い。 堤防へ 言ったけど、 …

ワタクシ 家事全般 お休みを頂きます

こんばんはこんばんは 本日 ただ今 ストライキ 決行中。 久し振りに、 怒り 爆発 買い物も キチンとできない夫。 学習 しようとせず、 ワタクシのせいにする。 分からなければ、 電話するぐらいの知恵を 働かせられないの⁉️ しっかり 自分の昼の弁当は、 調…

暑さ以外でも 小さなストレスが ボディーブローのように効いてくる

おはようございます 昨日は 朝から月末仕事で、 銀行巡りと、 全品1割引のジュピターでお買い物。 朝 10時駅前の温度計は 32℃ Michel 同行の為、 夫は 駐車場で待機。 駅ビルの端から端まで 2往復。 いくら小駅とは言え、 疲れる。 救急車の出動も見た…

誠実な 仕事をしていれば 会社も栄える

おはようございます 久し振りの 寝落ち。 気がついたら、 外は 白んでいた。 ベッドに 横になって、 6時間 爆睡後は、 流石に 眠くない。 昨日は 朝から 在宅ではあるが、 市の水道局員、 設備業者、 設備利用者様の対応に追われ、 その間 Michel の散歩を兼…

バーミキュラ調理の 玉蜀黍に 祖父を思い出す

おはようございます 昨夜、 玉蜀黍を、 バーミキュラで、 無水調理。 大匙2杯の水で 25分。 1度目は 1本だけ。 レシピ本 に忠実に。 焦げ目まで付いて、 美味しかったので、 2度目は、 残り 2本分、 水を 倍量入れて 、 同じ時間加熱。 ワタクシ達夫…

初めて 作ってみました 紫蘇巻き

こんばんは 体調が 快復したのと、 2ヶ月近い 真夏の天気に、 ワタクシの身体も、 真夏仕様にシフトチェンジ。 朝晩 微かに 涼しさが 戻りました。 しかし、 今日も 最高 36℃ 蚊が 少ないと、 油断してたら、 思いきり 三箇所刺され、 めちゃくちゃ痒い。…

酷暑でも 身体を 冷やし過ぎては ダメ を 実感

おはようございます 酷暑日の 続く今年の夏、 身体に受けたダメージの回復に、 1週間も かかってしまった。 身体を冷やす事が、 万病に繋がると、 あまり丈夫では無かった両親に、 散々聞かされていたのに、 暑いと 忘れて、 口当たりの良いもの、 心地よい…

虹の橋を渡って 愛する家族の元へ

1匹の犬が、 虹の橋を渡って、 ひだまりの名に戻り、 飼い主の元へ… 北海道で、 優しい優しいお爺さんの下で、 兄弟犬と飼われていました。 ある日突然、 お爺さんは天国へ召され、 残されたひだまりは、 レスキューされました。 北海道から東京へ。 心臓が…

好みの味の 麺汁

おはようございます 麺汁を 買うことに、 抵抗が在る ワタクシ、 古い奴??? 出汁と醤油 味醂が在れば、 すぐ出来る。 50代に入り、 フルタイムの仕事に就き、 時間も 気力も無く、 夏場に、 ストレートタイプを使用した。 なかなか美味。 しかし、 使い…

隣人たち 其の五 何処も同じ惣領の甚六

こんばんは 夕飯済んでも、 外は 未だ未だ明るくて、 動くと汗ばむし、 全英オープンの中継も7時からだし、 幾ら何でも 寝るには早いし。 昨日、 隣人のひとりが、 お引っ越し。 業者が 見積もりに来ていたので、 そろそろのはず。 とは思っていましたが、 …

茅乃舎の出し 使ってみたけど

おはようございます 昨日の チャンポンが良かったのか、 最低限の やる気が戻り、 茅乃舎のおだしの感想が、 やっと書ける。 昨晩 味噌汁を作り、 具は お揚げ 人参 もやし。 何時ものリケンの物と、 際立った 違いは感じられず。 今朝、 キチンとだしを引い…

ボー っと 全英オープン 観てるだけ〜

こんばんは 全英オープンを 観ています。 世界のトップクラスの選手達、 流石です。 ワタクシ 観るなら全英がすき。 在るが儘のタフなコース。 刻々と変わる天気。 本当の実力が 試されそう。 今年は天候に恵まれているけどね。 最低限の家事をこなすのがや…

辛淑玉 さんを知った朝 川村昌弘全英予選突破

おはようございます 歯の食い縛りが止まりません。 激痛ではないのですが、 食べると 違和感が増します。 5月に 33℃を記録して、 6月には、 朝晩 最低気温が 20℃に届かず、 雨も ほとんど降らず、 7月に入り、 ほぼ毎日 真夏日、 後半は 酷暑日。 唯…

暑さにやられて 完全なる 干物オンナ (BBA) です

こんにちは この夏イチバンの暑さでは⁈ 一昨日の 疲れも取れず、 食欲も無く(嘘の様) やる気もなく、 心拍数が より高い。 漸く 100を切りました。 Michel 床屋さんの 予約日でしたので、 出かけて来ました。 あさ9時の予約なのにね、 ご近所さんとのあ…

気力だけで ホールアウト

おはようございます 昨日の ゴルフは、 なんとか ホールアウト出来ましたが、 OB2回 池ぽちゃ 3回 散々でしたが、 下には下がいるようで、 ブービー賞もブービーメーカーーも、取れず。 熱中症のおまけ付き。 タフなコースの、 タフなピン位置。 ノータッ…

この暑い中 ゴルフに行って来ます

おはようございます 今日も暑くなりそうです。 睡眠不足、 歯肉炎、 体調がよくありませんが、 いよいよ本番です。 頑張って来ます。 ブービー賞歯 難しいし、 とりあえず、 ホールアウト目指します。 帰ってから、 疲れてアップ出来ないかも、 なので、 ア…

食いしばりが酷い

こんばんは 昨晩から、 右下の奥歯が浮いている。 スプリントを入れたが、 一寸遅かった。 激痛ではないが、 歯同士が触れると、 痛い。 ジッとしてても歯茎に違和感。 メンタル弱し。 明日のコンペ 行きたくない? かもね。 雨降りも嫌だけど、 灼熱の 平野…

かもめーる買いました

こんにちは 一寸野暮用で、 Michel を連れて郵便局へ。 陽射しは強くないが、 汗が 滴ってくる。 30℃ 超えていそう。 Michel の背中に 水を掛け掛け、 のんびりクンクン。 気持ちに余裕あると、 良いですね。 犬好きん方には、 話しかけて貰えるし。 序で…

久々に お買い物

おはようございます 今日から毎日酷暑美。 ギラギラ太陽マークが連続。 予報も良いけど萎えてしまう。 昨日久々の1人買い物。 空いていると思い、 午後2時頃出発。 嘘でしょう? 混んでる! 子供がウジャウジャ五月蝿い。 店内のディスプレイが変わり、 あ…

判官贔屓

おはようございます 昨日は、 朝から太陽が ギンギンギラギラ照りつけ、 ワタクシの頭の中も、 溶けていた。 変換ミスにも気が付かず、 今、訂正しました。 今日はお天道様が、 顔を出していないので、 比較的過ごしやすい朝です。 夫は ️‍♂️練習に行きまし…

NHK インターネット同時配信での目論見は⁈

こんばんはこんばんは 今日昼過ぎに、 Michelが 吐きました。 二度目です。 消化しきれていないドッグフード三粒と、 おやつのチーズの部分。 ちょっと負担なのでしょうか? 腸の部分に 腫れが見られ、 お腹が 弱い子です。 ご飯を先に食べさせ、 涼しくなっ…

此方の地方 本格的長い夏の始まり

おはようございます 今日の予想気温 37℃ 但し 湿度は低く、 窓の陽避けを、 こんな物に 替えました。 3代目で漸くほぼ納得。 外と内の 二重使い。 前任者も アルミ蒸着タイプでしたが、 室内は真っ暗。 鬱々となる一因かと、 劣化も進んだので、 思い切り…

隣人たち その四 ゴミ屋敷の夜逃げ住人

こんばんは 今年の暑さ、 2010年、 22年暮らした地を離れ、 生まれ故郷へ戻りました。 あの年も、 猛暑の中引っ越しを、 ひとりで熟しました。 あまりの暑さに、 9月に 体調を壊し、 点滴を受け、 何か 運動をと、 ゴルフを始めました。 10年足らず…

鬱々とした朝

おはようございます ココ数日、 筆を取る気力が 落ちている。 思いがけない嬉しい事、 欲しかった物も手にし、 趣味も 充実している。 原因は、 色んな事への、 ひとへの、 不信感。 ワタクシが悩んでも、 解決しない。 心のモヤモヤの正体が判っていても、 …

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271