Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の お昼 何食べよう?

毎日 お昼ご飯を アップされてる方がいます。 美味しそうな お弁当 我が家の お昼ご飯とは 雲泥の差。 ワタクシは、パンかシリアル。 お腹が空かなければ、 ブランチで終わり。 夫は 三食 米の飯を 決まった時間に頂きます。 是も又、長年の生活習慣。 定年…

グラノーラ好きの方へ

おはようございます 5月も今日で終わり。 火、金のジム通いにも 慣れ、 筋肉痛も 楽になりました。 Michel のマラセチアも 落ち着いてるらしく、 ワチャワチャと 無駄吠えが、 少なくなり 寝ている時間が 増えました。 昨日作ったグラノーラ 左が 下焼き。 …

家族 ワタクシの事

今夜から 暫く 愚図ついた天気になりそうです。 今日痛いのは 左の二の腕のみ(笑) 昨日のジムの 運動量は 適正でしたかな。 グラノーラを焼いた、 良い香りが 漂い、 大好きな、 2CELLOS を YouTubeで流し、 お茶しながら マッタリしてます。 今聴いている …

愛しの sara お留守番

おはようございます 梅雨入りは まだですが、 此方は 暑い日が 続きます。 Michelにとって、 大変な 季節の到来です。 トイレが 外派なので、 雨 風 雪 嵐 関係無く、 お散歩に出かけますが、 雨降りの時は、玄関ポーチから下りません(笑) 雪の日は、玄関か…

信じられない 出来事

ジムから 疲れて帰ってきたら、 電力会社の車が 2台。 御近所さんで、 電気が点かないらしい。 その後、梯子車タイプがもう一台。 大事です。 ブレーカーが上がらないとの事。 そんなこと有り得ない‼️ と言ったら、よくある事だって。 へ〜〜〜 アンペア容量…

愛しのsara. Michel のサイン

おはようございます 今日も 爽やかな朝です。 爽やかさにはちょっと違うけどね。 珍しくカメラ目線。 耳が聴こえなくても、 目がみえなくても、 生きていけます。 保護してくださった方に感謝しています。 Michel になる前の君は、 どんな暮らしだったのかな…

Pantry challenge NO.2

こんばんは 明日は ゴミ収集日、 かつ 生協の配達日。 ではでは、お風呂迄の30分、 冷蔵庫の整理を… なんて始めたら、 古い冷蔵庫内の 組み立てに手間取り、 綺麗にはなりましたが、 1時間半、汗だくになりました。 明日の課題、 残りの部分 片つけてやる…

こんばんはこんばんは 日が長くなり、 まだまだ外は明るいですね。 我が家の夕飯、 今日は 5時から。 この時間、 キンドルで 雑誌を読むか、 ブログを書くか。 Michel も落ち着いて 寝ています。 今日は、朝のブログで 愚痴りましたが、 6月からの 家計の…

2031年10月1日 消費税10%

こんにちは 昨日は、 何もしませんでした。 ほぼ 引きこもり。 ジムでの エクササイズが効いて、 腹筋が 痛くて一日中 力が入らず。 今日は 治ったので、 ひと通り家事を済ませ、 銀行の用事のついでに、 のんびりと Michel の散歩。 気温 21℃ 湿度 65% 過ご…

JAZZ の 想い出

朝から 他所様の ブログにお邪魔して、 YouTubeのリンクを クリックしたら、 ハイ 修了(笑) タブレットから PC立ち上げ、 やめられない、止まらない。 来生たかおさん の、 JAZZ バージョン 全部聞いて、 今、BGMに JAZZピアノ。 若かりしころ、 吉祥寺の JA…

寝そびれて 迎えた朝の ナンクルナイサ

おはようございます 蚊が 1匹侵入 駆逐出来ず、ワタクシ覚醒。 睡眠の乱れも 明日の予定がないので、ナンクルナイサ。 何年か前、一年程 息子S 沖縄県浦添市に、 仕事でお世話になりました。 最初に送られてきた画像は、 灼熱の太陽の下、破顔で、 オリオン…

パン教室 カマンベールノア

シ ア ワ セ 今年度は 土、日曜日 ノープラン。 ワタクシは ノンビリ過ごしてます。 宿題の パンを、今頃焼きました。 見かけは マズマズ、 過発酵させてしまって、 ワインの味だ ダッチ風に 綺麗にひび割れは出ました。 秋刀魚のエスカベッシュ おのやさん…

DEAN & DELUCA

おはようございます さわやかな目覚めとは 言えませんが、 外は とても爽やかな朝です。 今週は、イベント(?)が立て込み、 疲れが 溜まってますね。 思考力 ほぼ零。 横になったら、また寝てしまいそうです。 今朝のブログ タイトル無しで アップしてます…

心身共に 疲労困憊

おはようございます 昨日は、朝から疲れる事があり、 午後は、ジム。 バレトン 45分、 パーソナルトレー二ング45分。 頑張りました。 夫に 送り迎えを頼み、 夕飯も 飯屋〜◯◯◯食堂〜で、 豚汁、卵焼き、わかめの酢の物、揚げ出し豆腐。 毎回代わり映えし…

Michel と ワタクシ 同じ 病

そろそろ洗濯でも と 洗面所へ、 言った途端、 「キャン」 続けて、 「ギャン ギャン キャキャン」 どうした⁉️ 水を飲むのに、ふんばれない! 左脚を引きずり、階段も 降りない! こんな時に 夫は 練習場️‍♂️ 何しろキャバリアは、関節が 弱く、 ギプス生活…

宵っ張りの朝寝坊 からの 早寝早起き

おはようございます 昨夜は、麻雀の 夫の帰りを待たず、 ベッドで シンデレラ姫のまま爆睡。 ソファーで寝落ちして ベッドで 二度寝、 眠れない、眠れるの繰り返し。 流石 疲れてる? 起き上がれないのは、 血圧低下してますかね。 薬を飲み始めてから、最高…

宝の持ち腐れ

脚元だけ 脚元だけ撮影しました。 午後1時から、7時半を過ぎるまで。 調律して頂きました。 息子が弾いていたものです。 ワタクシの夢を 叶えてくれました。 学生時代、T大生の友達の家に遊びに行った時、 グランドピアノが⁉️ 存在にも驚きましたが、 リク…

展覧会 ガレも愛したー 清朝皇帝のガラス

こんばんは 昨日は、月一贅沢日。 展覧会を見て、お一人様ランチを食べ、 パン教室で 美味しいパンを頂き、 極上の1日を過ごしました。 何度あったのでしょうか、 とても蒸し暑く、疲れました。 ブログ始めてから、初めてお休み。 ネタだけは、 沢山仕込ん…

皆様方へ 心から 御礼申し上げます🙇‍♀️

こんばんは 慣れないジム通いで、 今日は 脹脛、太腿、胸筋、背筋に痛みが。 全身ですな。 トホホな ヘタレです。 ヘタレ記事が 100回目の祈念とは…… かなりのペースですが、 流石 伊達に年は食ってませんで、 あちこちの引き出しガタつかせながら、 時に…

読書 帚木 蓬生

大好きな作家さんの 二冊。 移動の時、待合室で 読む本です。 一時期は、図書館に通い、 年間かなりの量を 読みました。 偏向読書。 気に入った作家さんを 全作品読むことが 好きです。 生きる力は 、 ご存知 森田療法の提案者の生涯を、 精神科医と 作家の …

お取り寄せ パン

本日の パンは、北海道の大手のお菓子屋さんから届きました。 椿由来の酵母に、白樺の樹液を使った、 ワタクシには 美味しいパンですね。 食パンは 甘味が強いので、 そのままか、甘いスプレッドで頂くのが美味しいかな? アーモンドクーヘン、ツナと大葉の…

お一人様ランチ  病院にて

診察待ちです。 2時からの予定なので、 時間までもう少しです。 蒸し鶏のゴマソースかけ、からし和え 塩分を3. 3g 674㌍ 今日は、 夫持参でしたので、 ご飯半分と漬物、からし和えは食べて貰いました。 たぶん500㌍くらいです、 ピーナツパンも ゲットして、…

おはようございます 今日も お天気は良さそうです。 月に一度の通院日。 運転時、かなり血圧が上がるらしく、 前回 24時間測定器をつけた生活で、 睡眠不足とストレスで、 余計に血圧上がりそうでした。 ワタクシ64歳、 若い人と、 血管の老化は明らかに…

おはようございます 本日 快晴。 最低気温 7℃ 現在気温 10℃ 予想最高気温 24℃ 室内気温 20℃ 湿度 48% ジッとしてると、寒い。 アッタカイ飲みものを飲んでも、寒い。 盆地の性(?)と 諦めてるけど、 血圧が下がったのも原因かと。 手先 足先が 冷えます。 寝…

現金払いにしたら 小銭が ザクザク

消費税が 8%になってから、 買い物をすると、 小銭が増える様になりました。 ワタクシ、 ほぼ引き篭もりに近く、 買い物は、 プリカで 夫に頼んでます。 支払いは、 昨年まで、ほとんどカード。 便利過ぎて、 使い過ぎ。 思うところがあり、 いつもニコニ…

何事もなく 過ぎる日常

気持ち良い 朝の目覚め。 外は晴れ。 爽やかな5月の風。 夫は ゴルフの練習へ。 Michel も、 おフランス製のステロイドスプレーのお陰で、 落ち着いて、 眼圧も下がり、静かに寝息をたてています。 ワタクシは、 来週のお出かけに向けて、 雑用をこなし、 M…

西城秀樹さんの ご冥福をお祈りします

同世代、 青春時代、 傷だらけのローラ、 流行りましたね。 コンパの席で、 真似をする人も沢山いたような。 でもね、 ワタクシは、 歌の下手な(ゴメンナサイ)郷さんが好きでした。 予備校の教科書の カバーに、 彼のグラビアを使ったのは、 ワタクシです。 …

ジム通い バレトンだって⁈

老体に鞭打って、行って来ました。 頭の中まで キン肉マンに、 運動するのはいいことだ‼️ と後押しされ、 雨も上がったので、 バレトン45のプログラムに参加。 バレエ、フイットネス、ヨガを 組み合わせた、 簡単な動きで脂肪燃焼と機能改善をめざすNY発の…

隣人たちに 幸あらんことを

おはようございます 朝方 強い雨。 雨が降ろうが、ヘリが飛ぼうが、 工事の音だろうが、 気密性の高い我が家、 気になることはほとんど無かったけど、 子供の声は、 ガラスを通す周波数らしく(伝聞) まあ気になります。 あ ら ら の ふき様 隣人に悩まされて…

家族 お姉ちゃん

珍しくも無い、マーガレットです。 大好きな花。 咲いてる間、姉を思います、 デルフィニウムは、一寸早いですね。 姉が育てていたものを、 株分けしてもらいました。 命日は 秋ですが、 花を愛した姉を 想うのは、 今頃が 多いかしら。 晩年は、悲惨な関係…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271