Michelmamaの日記

Michelは、2代目の保護犬初代はsara後悔ばかりの保護犬の里親でした

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あちゃー

あちゃー🤷‍♀️ また、やらかしました。 下書き保存のはずが、 公開 ポチしちゃったよ。 ハイ、もう寝ます。 来月から 気を引き締めて頑張りたい…… ゴルフの結果は、どうなることやら(*´Д`*)

趣味 ゴルフ

おはようございます 今日は、メーデーですね。 ほぼ200日ぶりの ラウンドです。 2016年8月10日の家族ゴルフ、 明日と同じコース、 ワタクシのスコアが、1番(^^)v この年の11月に、ベストスコア出して、 いよいよ90の壁超えるか⁉️ 甘かった☆*:.…

趣味 ゴルフ

今日は、違うゴルフ練習場へ行って来ました。 昨日よりマシ。 肩凝りが楽になり、 筋肉痛も和らぎました。 頭を使うせいか、 甘いもの食べたくなります。 運動が、ワタクシにとって、 良いのか悪いのか、 悩ましいのです。 1つしか食べませんでした(笑) ス…

ブログ初心者 心から御礼申し上げます

おはようございます 四月も、今日で終わり。 光陰矢の如し。 徹子の部屋で、徹子さんが 「あーた、まだまだよ。 あたくしなんて、 10年が束になって飛んで行きますわよ!」 と、おっしゃってたお年頃になり、 仰せの通りで御座いますm(__)m 60代も、ブログ…

趣味 ゴルフ

今晩は。 月が綺麗です。 半年ぶりに、ゴルフ練習場へ️‍♀️ 明後日のラウンド、家族ゴルフとは言え、 ぶっつけ本番は、流石に度胸無し。 アプローチ以外は、あら、どうしましょう? まずは、後ろの組みの迷惑にならない様、 プレイファーストで行くだけ‍♂️ そ…

美しい日本語

昨日、 鈍色の文字を、 ブログのタイトルに 見つけ、 何というニュアンスを含んだ、 美しい日本語なのでしょう。 10代の頃、 父の、本棚の中の本には、 そんな言葉が溢れていた様な。 大人になり、 言葉の意味を理解できる様になったら、 美しい日本語を、…

家族 お母ちゃん

おはようございます 連休にはいりました。 昨日、息子K無事着きました。 飛行機利用なので、 顔を見るまで、心配です。 子供って、幾つになっても、 子供。 ワタクシ、姉が1人おりましたが、 56歳歳で、天に召されました。 母が亡くなる、1年2ヶ月前でし…

愛しのSara ブログとの出会い

愛しのSaraの、命の限りが見えて来た時、 後悔していてもSaraは喜びはしないし、 絶対に、ペットロスに苦しむだろうって。 次の保護っ子を迎えようと思いました。 ホント、便利な世の中になりました。 指1本で情報が得られます。 やはり、保護犬、できれば…

春に 愁う

おはようございます 息子達2人共おしゃべりでした。 特にむすこ1S。 狭い社宅から、私の実家に、 ほぼ毎週帰ってました。 往復4時間弱、ひとりで喋ってました。 両親も、今のワタクシ達と同年代。 病弱でしたが、介護なんて、 まだまだ先に思われました。 …

親はいつでもどこでも子供の拠り所でいたい

息子2K 明日帰るけど大丈夫⁉️ だと。 ちょっとだけ事情がありまして、 電話もしてこないんですよね。 去年まで、お母さまと(私の事)、 2時間も話してたのに。 ワタクシ、聞かれたく無いことに、 突っ込み入れませんことよ。 信じてるからね。 終わった事根…

美しい日本語

ある方のブログを訪問したら、 久保 浩さんの名前。 誰だろうってクリック。 霧の中の少女 が、YouTube から流れて来ました。 歌えるよ♪ 安達 明まで。 美しい日本語でした。 訪れていただいた方、 大変失礼いたしました。 夫が帰宅し、 保存のつもりが、公…

家事 ガーデニング

おはようございます 毎日が日曜日。 子供の頃と違い、 グータラしてても、 皺寄せが自分に返って来るだけ。 飢えを訴える子供も、老人もいない。 唯一、ワンコだけ。 モラハラMichelmama に、 近寄らないのが身の安全と、 リタイア後一年で夫はやっと学んだ…

読書 憧憬

大好きな読書も又、加齢と共に量、速さ共に衰え、 積ん読ばかりです。 面白い本も無いのかも。 小説は、ありえない!と感じた時点でアウトだと思う。 経験値が上がるほど、絵空事に思える。 従って、読了できない本が、積み上がります。 迎えを待つ間、本屋…

お一人様ランチ

お一人様の贅沢 今月は、何度目ですかね前回と同じお店で、時間をずらしたのに、 又、待ちました。そして、 写真も撮れたのに、 スマホに写真が貼れません(((o(*゚▽゚*)o)))美味しかったのにね。 アサリ入りミネストローネ 帆立のポアレレモンソース牛肉のピカ…

家族 おかあちゃん

身体が思うように動かず、 何もしたくない日ってありませんか? ワタクシ、低気圧が近ずく時、頭痛を伴います。 一緒に連れて来ないで! 天気予報よりあてになるので、悪いことばかりでもなく、 頭痛薬を止めてから、 かつての象さんのダンス的な激痛は、 な…

家族 曽祖母

おはようございます 人生の、カウントダウンがはじまり、 何故か、生まれ育った家の事が思い出されます。 暇になり、後ろを振り返って見始めたワタクシです。 決して楽しく暖かい、スィートホームってやつでは 無かったかも。 大人の身勝手さ、狡さ、残酷さ…

Michel トリミング

月に1度の、トリミングの日でした。 行った日に、次を予約してきます。 ズボラで健忘症の上おっちょこちょい。 故に、流石少しは学習して、早めに予定に組み込む。 繰り返しカレンダーを見る事で、記憶の定着を図る。 はずが、定期検診の日をまちがえたり、…

愛しのSara 懺悔

おはようございます 息子1Sの管理不行き届きで、空港での初対面は、 ワ〜キタナ‼️クサ‼️重い‼️ 無知な飼い主達でした。 汚さは、トリマーさんのお陰でトライの3色が、鮮やかなコントラストに。 3月程で被毛の質も見違えるほど良くなりました。 トリマーさん…

断捨離 鬼と小鬼

さてさて、今朝も物置の整理、30分。 寝室のガラクタを突込む場所確保。 今日は、断捨離抵抗勢力留守につき、 明日のごみ収集に向け、断捨離2巡目、 15分タイマーセットして、 午前、午後1時間ずつ断捨離します。 今朝も、 カーテンを、まだ使えると。 …

好きになった人

戸浦六宏、成田三樹夫、岸田森、森雅之、 西岡徳馬、橋爪功、伊東四朗、蜷川幸雄、 芥川比呂志、中村吉右衛門 大好き 蜷川幸雄氏が、俳優だった事を覚えておられる方、 いらしゃいますか? 堀内正美。市川雷蔵、。 しんがりは、デビューしてすぐ、10代の頃か…

断捨離 2階寝室〜物置

今日の朝、 涼しいうちに、物置の片ずけを、1時間程。 とりあえず、アイテム別に、段ボールに分別。 ここまでは出来てるのですがね… 寝室から物置へ平行移動しかできませんでした。 子供の洋服、思い出のあるものばかり、 流石、重すぎるGジャン(古)2枚その…

家族 お父ちゃん

沢山の方々にご訪問頂きまして、有り難うございます。 ワタクシのPCスキルは、 お買い物、検索、YouTube閲覧、DVDの再生、 そして、確定申告書の作成。 10年遊んだXPのママです。 ExcelもWordも、手書きの方が速いですよ(≧∀≦) そんなワタクシが、誰の助け…

アーチチ アチ

漸く涼しくなりました。 ワタクシの住む場所は、盆地です。 1日の寒暖差が激しく、 今日も、最低12℃ 最高 30℃ 真夏日でした。 明日もまた、29℃の予定。 ワタクシの幼い頃は、毎年全国一の暑さを記録したものです。 近頃は、熊谷、館林にお株を奪われ…

家族 爺(じじ)ちゃん

おはようございます 高級官僚の方々、政治家の皆様、 公僕と言う言葉を、お忘れのようです。 ワタクシの育った家は、祖父も父も、地方公務員でした。 祖父は、昔の蚕業学校卒を自慢にしておりました。 国内で7箇所しか無い、養蚕の専門学校です。 明治37年…

ブログテーマ

半年程、皆さまのブログを読ませて頂き、 読書とは違う学びがありました。 きっかけは、断捨離ブログ 筆子ジャーナル。 本から入り、ブログへ。 ヤマシタさんも、コンドウさんも、 ワタクシの重〜い腰を、上げてはくれませんでした。 昨年12月、45Lゴミ袋…

家事 洗濯

おはようございます 洗濯、大好きです。 晴れた日に、天日干し。 ベビーマグちゃんで、水洗いのみです。 ワタクシの物だけ。 他は、石鹸に液体酸素系漂白剤。 石鹸カスが付くので、結構厄介ですが、 環境にやさしく、布も傷まず柔軟剤も要りません。 学生時…

お一人様ランチ

おはようございます昨日は、歯医者さん。 お一人様ランチ、コロッケ定食の日。 独りくらい何とかなるかと思ったけど、 30分近く待って、 一人ランチしてきました。 紅茶の購入が目的でしたので、 珍しく待ちました。外は、雨降り。豚肩肉のポアレ蕗の薹味噌…

愛しのSara 歯医者さんにて

おはようございます 今日も歯医者さんです。 息子1Sと、空を飛んで来たSara、その日一緒に歯医者さんに 直行しました。 ワタクシの治療はもちろんのこと、 大げさに言えば、息子1Sの人生を決めたのも、 ここのI先生。 1度ご挨拶をと思いながら、中々実現で…

家族の誕生日 沖縄ビザ

1950年4月17日 姉の誕生日。 57回目は無かったね。 探しても、探しても笑顔の写真が無かったね。 大昔、ビザが下りなくて行けなかった沖縄での写真です。 悪くない遺影でしょうおねえちゃん。 写真撮影 勉強しますね。

定期検診

おはようございます 昨日は、定期検診でした。 月に一度の定期検診が、楽しみです。 変な奴ですよね。ワタクシ自他共に認めるテンネンの変な奴です。 10年ほど前に、同居の息子2Kに 『あんたは、もうテンネンで通る年じゃ無いから、やる事、言葉に気をつけ…

http://blog.with2.net/ping.php/2004271/1556877520https://blog.with2.net/link/?2004271